ログの日記帳

思ったことをただ…

遂に最終回…ドラゴンボール超


本日の131話で遂に2年半以上続いたアニメ「ドラゴンボール超」が最終回となりました

とはいえまだ年末に映画を残しているので今後はそちらも楽しみですね


ジレンvs17号&フリーザは劣勢かと思いきやジレンの体力があまり残っていない為優勢に進めていきます
そして再び17号の捨て身の攻撃によりジレンに致命的ダメージを与えますがトッポの声援によりジレン復活!

ジレンの攻撃を復活した悟空&17号&フリーザというドラゴンボール超が始まる前には考えもつかない面子で堪えます

そして



なんと悟空とフリーザの共闘!

2人を17号が援護する形でのジレンとの最終バトル

ゲームなどでは組む事はありましたがここまで本格的に2人で敵を追い詰めるのは初ですね
正直 前回の身勝手の極意よりもこっちの方が盛り上がりました!




そしてジレンを道連れにリングアウト覚悟のフリーザ

なんとか堪えるジレンですが
そこに悟空も加わり…





悟空、フリーザ、ジレンの3人がリングアウトの為失格

17号が最後まで生き残った為第7宇宙の優勝!





17号の願いにより敗退した宇宙は復活し、戦いの功績が認めたらウイスの力でフリーザも蘇ります

これにて2年半以上続いたドラゴンボール超はおしまい!


最初の頃は「作画が…」や「映画でやった内容じゃん」などと言われ割と不評で始まったドラゴンボール超でしたが、第6宇宙との格闘試合、未来トランクス編、宇宙サバイバル編と好評でしたね

個人的には敵役として登場したゴクウブラック、ザマス、合体ザマスの未来トランクス編ボスが良かったですね

他にも前から好きなキャラの17号の超活躍や身勝手の極意、悟空とは違う進化を遂げたキラキラベジータなどと既存のキャラも進化し盛り上がりましたね

まさか17号がここまで活躍するとは思ってもみなかったです…
最初は好きな17号が復活するから中ボス辺りを倒してジレンに負けて終わりかな〜と思っていましたが
まさかの結末ですね…笑

冬には映画も上映しますしまだまだドラゴンボール熱は収まることを知りませんね

一旦ドラゴンボール超は終わりますがまだまだこのブログでもドラゴンボール関連の記事はどんどん書いて行く予定ですので

これからもドラゴンボールを楽しみましょう!