ログの日記帳

思ったことをただ…

新DLC登場![ドラゴンボールゼノバース2]


発売中のドラゴンボールゼノバース2に新しいDLCが登場します!
今回から追加される新プレイアブルキャラは4人



まずは現在放映中のアニメ「ドラゴンボール超」で登場予定の

孫悟空(身勝手の極意)



動画を観る限り、スイスイと敵の攻撃を避けていた描写があり身勝手の極意らしさが出てますね

片手で元気玉の様な物を作ってましたがこれは一体どんな技なんでしょうかね?
フリーザのデスボールの様な技にもみえます

ドッカンバトルやドラゴンボールヒーローズに出てきた、未完成の身勝手の極意(兆し)は出ないんでしょうかね
あの形態も結構好きなんですよね





次に同じくアニメ「ドラゴンボール超」の宇宙サバイバル編力の大会ライバルキャラ

ジレン

あまり必殺技のシーンがありませんが、やはりドラゴンボールヒーローズ同様パワーフィストなんですかね?
力の大会途中で見せたオーラを放つ瞑想もできるみたいです 気力チャージ技ですかね





ドラゴンボール超」でパワーアップを遂げた戦士
人造人間17号

セル編の時よりも明らかなパワーアップを果たし、力の大会でもかなり活躍しましたね
連続バリアやアニラーザに放った拳技
などもゲームでやってみたいですね

超17号といい人造人間17号は優遇されてますね
私的にはセル編の17号も好きなんですが、宇宙サバイバル編の17号も良いですね



そしてVジャンプで謎を呼んだ戦士



フュー

これに至っては謎キャラなのであまり話せる内容がありません
声優は山口勝平さんで実写版「DRAGON BALL」の悟空役や「名探偵コナン」の工藤新一、怪盗キッドONE PIECE」のウソップなど数々の有名なキャラの声を当てている人ですね



お馴染みパラレルクエストです
今回はこのフューが中心となって進んでいくようですね




ドラゴンボールヒーローズのストーリーでもパワーアップ(力を取り戻した)メチカブラを抑制したりと最近出番が多い時の界王神ですが
ドラゴンボールゼノバース2ではどの様な展開になるのですかね?



未来トランクス編のシーンですね
やはりゴクウブラックはカッコいい…

ゴクウブラック&ザマスに立ち向かう
トランクスですが
そこにまさかの助っ人が!


「あの時の借りを返しに来た」





パラレルワールドとはいえこれはファンには嬉しい展開ですね

映画のEDでは剣をトランクスにあげ、トランクスが剣士になったエピソードを載せるファンサービスがありましたが、
タピオンは毎回ファンサービスがいいですね


発売日は未定です

もちろん私も購入します
Nintendo Switch版をプレイしているのですが
最近はあまり出来てないので、せめてメインストーリーはクリアしないと…