ログの日記帳

思ったことをただ…

創動 仮面ライダービルド BUILD7

人気の創動シリーズも遂に7弾まできました
正直店頭ではオクトパスライトとドクターゲームがかなり余っていますがやはり人気がないという事ですかね…
まぁ私も半額以下じゃないと買わないかな 笑

さて今回の7弾は敵キャラが多めなラインナップですね

まずは
スマホウルフフォームです
先にハザードが創動化されているので1弾遅れての創動化ですね
1番と2番を合わせることで完成します
また別売りのハーフボディと合わせてオリジナルのトライアルフォームも作れます!


2番のスマホハーフボディにはクロコダイルフルボトルが装填されているネビュラスチームガンライフルモードが付属してます





3番と4番を合わせることにより仮面ライダーローグが完成します!
仮面ライダーローグはいわゆる装動式のためにハーフボディが存在しませんので、トライアルフォーム遊びは出来ません





5番6番は少し特殊な形になっており、6番のアクションボディにエンジンブロス、リモコンブロス、ヘルブロスのクロスアーマーを着ける事によりそれぞれ完成します
しかし5番6番を1つづつ買っても完成するのはアクションボディの数だけですので1体しか完成しません
3体同時に飾ったり、遊んだりしたい場合はアクションボディを3体買う必要があります






今回は仮面ライダーローグ関連の3番と4番、6番のアクションボディが入手困難になりそうな気がします
前弾のハザードもかなり早く品切れになりましたからね



メーカー希望小売価格: ¥380(税抜)
2018.3.26発売
売場:全国量販店の菓子売場等
対象年齢:3才以上




また今回も6種類全てが入っているセット版も販売されます
セット版は各1種類づつなので6番のアクションボディも1体しか収録されていませんのでご注意ください


創動 仮面ライダービルド BUILD7セット

メーカー希望小売価格: ¥2,280(税抜)
2018.3.26発売
売場:全国AEON(一部店舗を除く)、全国玩具店、全国家電量販店、ネット等
対象年齢:3才以上