ログの日記帳

思ったことをただ…

サイヤの日予想②[ドッカンバトル]


前回の①に引き続きサイヤの日の予想です
あくまで個人の予想です
①を書いていた時とは大きく状況が異なり、身勝手の極意の姿があちらこちらで発表されています

と言うことで恐らくフェス限は身勝手の極意でしょうね
アニメ「ドラゴンボール超」は次回はマラソンの為休止ですが、再来週に本格的に身勝手の極意の活躍が観られそうです


今回は何が来るかを考えていこうと思います
まずはやはり一番の本命です



孫悟空 身勝手の極意

恐らく3月4日の放送で完成形に覚醒して、3月11日活躍、サイヤの日に決着という形になりそうです

最終回は3/25なのでここはいつもの大円団になると思うので
ジレンとの決着は3/18のサイヤの日にサイヤ人の悟空がという素晴らしいお膳立てもあります

正直この期を逃して身勝手の極意を実装すると正直冷めると思います…

性能としてはやはり回避が付いているのですかね
身勝手の極意(極み)にも回避が付いているので、完成形にも是非回避は付いて欲しいです
と言っても今の時代、火力がないとどうしても取り残されてしまうのでATKup系の効果も欲しいです
理想は攻撃を回避&必殺技発動時ATK○%up&HP70%以下で更に○%upですかね



また身勝手の極意(極み)のドッカン覚醒がまだですがこれは来るのでしょうか?
コストは40なのでドッカン覚醒前のフェス限キャラと同じ、ガシャの説明に「現在超激戦は開催されておりません」の文字、これは恐らく超激戦が行われたらドッカン覚醒するという事ですよね

というかドッカンフェスで排出なのでドッカン覚醒来ますよね?





次に現在放映中のアニメ「ドラゴンボール超」でベジータ超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の壁を超え、独自のパワーアップを果たしました
そのベジータもまだドッカンバトル には登場していません
3/8から稼働するスーパードラゴンボールヒーローズのユニバースミッション1弾でカード化されますがそこでこの形態の名前がわかると思います
恐らくこの形態もドッカンフェスのフェス限キャラとして出て来るでしょう
来るとしたら、身勝手の極意とこのベジータのWドッカンフェスという可能性もあります

現在もWドッカンフェスが行われているので連続でWドッカンフェスというのは考えにくいですが、アニメも最終回という事でその辺りとコラボして来るかもしれません

ベジータの今までのフェス限はベジータ3、ベジータ4、ベジータブルーの3種類です
ベジータ3は壁役として今尚優秀です
ベジータ4はATK、DEF共に上昇しするので壁役、アタッカーどちらにもなります
ベジータブルーは局属性の敵のステータスを下げつつ、ATKが上昇するアタッカーです

ベジータはやはりアタッカーでしょうかね、
アニメでも破壊の力を持つトッポを自爆技(死んではいない)で倒しましたし、必殺技は全体攻撃な気もします


まだ出ていないキャラでサイヤの日を飾れるキャラとしては


黒髪バーダックも出て欲しいです
超サイヤ人3はすでにフェス限として出ましたが、通常の姿のバーダックは未だに天下一報酬ぐらいでしか強いのがありません(大猿になるバーダックは強いですが)ので来て欲しいですね
人気キャラということもあり私もドラゴンボールで一番好きなキャラがバーダックなので是非通常の黒髪バーダックが来て欲しいです



また映画キャラのターレスなどもサイヤ人ではありますがドッカンフェス出来てませんのでこちらも期待できます
映画イベントはあり、最近復刻されがちですがドッカンフェスを飾れるキャラですのでこの機会に来て欲しいです




今回はサイヤの日の予想でした
もしかしたら③を書くかもしれません(書かないかも笑)
果たして本当にサイヤの日に彼らは来るのか気になる所ですね