ログの日記帳

思ったことをただ…

スーパードラゴンボールヒーローズ ユニバースミッション 情報解禁!


本日公式サイトの方でも更新があり、いよいよスーパードラゴンボールヒーローズは現在8弾までありますが今回でいよいよタイトルが付くようになりました

今回は新章ユニバースミッションとは公式の情報と予想を交えて書いていこうと思います

以前から発表されていた通り、サイヤ人アバターがいよいよ超サイヤ人ブルーへと進化しましたね
これに合わせて他のアバターもクラスアップします
まぁ他のアバターはもう無理やり新要素を追加している形にも見えますけどね…



ゴッドクラスアップを超える
超ゴッドクラスアップをすると究極龍拳が発動可能とありますが
これはサイヤ人アバターだけなのでしょうか?
以前サイヤ人アバターはゴッドクラスアップした時にカードアクションがチェンジからゴッドかめはめ波へと変更されましたが、今回もそのような形でカードアクションの変更ですかね
正直、サイヤ人アバター以外のロックオンやフリーズを変更するとも思えないので
究極龍拳はやはりサイヤ人アバターだけのカードアクション(もしくはタッチアクション)だと思います

超ゴッドクラスアップをしたアバターを見る限り、フリーザアバターのBSは完全にフリーザですよね…
界王神アバターはどこか表情が悪役のような顔になっていますし、人造人間アバターのELって大して元の姿から変わってないような…

主役とも言えるサイヤ人アバターは衣装がゼノ戦士衣装になりましたね
そもそもゼノ戦士の衣装ってなぜ通常のものではなく特別な衣装なんですかね?



次にユニバースミッション1弾では新たに、力の大会編(最終章)と監獄惑星編のミッションが追加されます
力の大会は何回目だと言いたくなりますが、これで最後です。 もう身勝手の極意完成形はバンバン公開していく方向なんですかね
一応まだアニメでは出ていませんが…
アニメで出てきた超サイヤ人ブルーを超えたベジータもカード化され、これでやっとあの形態がなんという名称なのかがわかりますね
ジレンはまたURになるですかね CMを観る限り出てはいませんが最近はURの数も多く、5.6枚の時もあるので一応期待しておきます
身勝手の極意は☆4は確定でもしかしたらURとSCE両方で出るかな?



監獄惑星編ですが これはまた未知数なお話ですね 投獄されているトランクスを救う話みたいですが
ドラゴンボールゼノバース2の新たなDLCキャラのフューも登場します
ゼノバース専用キャラでは無いと思っていましたが(最近のヒーローズがやたらゼノ戦士推しだから)やはりヒーローズにも参戦しますね
ゼノバース2のDLCがまだな為どういったキャラかは今のところ不明です(憶測は色々飛び交ってます)
監獄惑星に投獄されているトランクスは服装がいつもと違うというかアニメの未来編の服装ですよね、ゼノトランクスとはどういった関係になるのか
悟空も衣装のマークがカプセルコーポレーションのCのマークになっており、ゼノ悟空の新衣装なのかな? でも名前にゼノって書いてないのでよくわかりません
ゼノ編は時の界王神も救わなければならないので色々と大変ですね

ととりあえず今出ている情報で色々と考えてみましたが正直まだ未知数な部分が多いです
URはCMで公開されている↓のカードたちです

悟空の超サイヤ人4はゼノではなくGTなんですね 久しぶりのGTキャラな気がします
ベジータはユニットメンバーに身勝手の極意がいますね
悟空ノーマルでのURは久々な気がします(チェンジなどなしで)

CMでは「オラの敵はオラ⁉︎」と言ってましたがやはり時間をいじった系ですかね
いずれにせよ新しい悟空のCCマークが気になります

個人的なSCE予想はCCマーク(新衣装)悟空の超サイヤ人状態(運営が大好きな超サイヤ人3もあり得ます)と身勝手の極意が今の所の予想です

今回は以上です
また公式サイトで更新があればまとめて記事にしようと思います