ログの日記帳

思ったことをただ…

続報! ドラゴンボール超映画化!

本日遂に今年の冬に公開予定となっていた「劇場版 ドラゴンボール超」の情報が少しだけ分かりました!




メインビジュアルの悟空は少しスラっとしているというか若い印象を持ちました
マジュニア戦のような印象を持ちます


如意棒を持っていますが 本編で持つのは凄く久しぶりですね
元々カリン塔と神殿を結ぶだの棒なわけですから今持っていなくても普通ですがね


本編の内容としては

サイヤ人フリーザの事が少しわかるような内容で、とっておきの強敵を迎えとても楽しめるような話になっていると思います!


との事です!


確かに映画情報が公開された時も、サイヤ人の話と言ってましたからね


サイヤ人フリーザの話となると OVAの「エピソード オブ バーダック」で少しフリーザの祖先について触れられましたが、詳しくは未だにわかっていません
そこをもう少し深く掘り下げるのか、はたまた違うフリーザサイヤ人の話をするのか気になりますね


フリーザといえば現在放映中のアニメ「ドラゴンボール超」の力の大会で辛うじて生き残ってますね
これも映画の伏線になるのでしょうか


どちらにしても次の映画が楽しみです!

私としては「神と神」「復活のF」に続いて3本目のスクリーンで観る劇場版のドラゴンボールとなります (それまでの「龍拳爆発」や「復活のフュージョン」は当時幼く映画館に行って観てないので)



さらに

さらに


現在Vジャンプで連載中の漫画「ドラゴンボール超」もこれからも続くと共に、展開はアニメ、映画とは違った展開になるとの事


私はこの漫画は単行本派なので現在どこまで進んでいるか分かりませんが毎巻買っている人間としてはかなり嬉しいです!
正直、電車などで読める分漫画版の方が目にする機会が多く、個人的には第6宇宙編などは漫画版の方が好きなので、これからも
とよたろう先生には頑張って書き続けて欲しいです