ログの日記帳

思ったことをただ…

宇宙サバイバル編 イベント概要[ドッカンバトル ]

悟空の申し出により、
各宇宙より選ばれた10人の選手たちが闘う
バトルロイヤル「力の大会」が
開催されることになった。

敗戦した宇宙は即消滅…‼︎

絶対に負けられない闘いに向けて、
各々の物語が今、動き出す‼︎



アニメ「ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編」のエピソードイベントです

ステージは全12ステージ(各2難易度)
入手できる龍石の数は計24個

各ステージで入手できるアイテムは


そして今回入手できる
フリーザ(最終形態)(天使)
孫悟空
はそれぞれドッカン覚醒できます


これらはそれぞれイベント産キャラとしてかなり使えます

ドッカン覚醒した
悟空(身勝手の極意"兆")は気力+3、ATK80%upのパッシブを持っており、必殺技も超特大であり、技上げ、ルート解放が可能と純粋にアタッカーとして使え、
ゴールデンフリーザ(天使)はATK、DEF40%up&敵が2体以上いると更にATK40%up&気力+4
と敵が多いと更に強くなり、必殺技も3ターンATK上昇とイベント産キャラの中でもかなり上位の方だと思います


また今回のイベントで入手できる、
孫悟空孫悟空(身勝手の極意"兆")、ゴールデンフリーザ(天使)、アルティメット孫悟飯はそれぞれSSR、URの技上げに使えます

主に通常の孫悟空はLR龍拳悟空の技上げに
孫悟空(身勝手の極意"兆")はフェス限の孫悟空(身勝手の極意"兆")の技上げに
アルティメット孫悟飯はフェス限の主に力属性のアルティメット孫悟飯の技上げに
ゴールデンフリーザ(天使)はフェス限の知属性ゴールデンフリーザ(天使)の技上げに使えます



フェス限の孫悟飯孫悟空ゴールデンフリーザはそれぞれカテゴリリーダーと呼ばれる主流のリーダーであり、それぞれの単体性能もかなり強く
所持済みならこのイベントで是非技レベルを10にしておきたいです(現在これらのキャラはガシャから出て来ません)



またSRとはいえ通常の孫悟空の技上げができるのはかなり嬉しいです



通常孫悟空SSRはかなり枚数があり、色々技上げに使えます



今回のイベントは主に同名フェス限を持っているならそれらの技上げ
持っていても持っていなくとも、このイベントで入手できる孫悟空(身勝手の極意"兆")、ゴールデンフリーザ(天使)の育成がメインになりそうです



またステージ4ではカチカッチン鋼と呼ばれる秘宝が入手できます

集めると技上げに必要な老界王神に交換できるので
時間があれば集めましょう



今回のイベントは全てのステージで
カテゴリ「宇宙サバイバル編」のキャラがチームにいればいるほどドロップ率が上がります

今回のイベントで入手できるキャラは皆「宇宙サバイバル編」カテゴリを持っているので
それらを組んでドロップアイテムを集める手もあります

周回する場合には
カリフラ、ケール、ケフラ、フェス限知属性ゴールデンフリーザ(天使)がいると楽ですね


このイベントは3月20日まで開催されています

忘れないうちにイベントをクリアしましょう