ログの日記帳

思ったことをただ…

伝説 連続降臨[ドッカンバトル]

3周年記念イベントの後半として新しく6つのイベントが追加されました
その中でも伝説降臨の5つ連続は今までにないガシャイベントであり、何というかここまでLRも出やすくなったかという印象です
勿論伝説降臨とは言えLRキャラの排出率は低いです(まぁピックアップというだけで凄いですが)



今回の伝説降臨は今までに伝説降臨としてはピックアップされていない ゴクウブラック、孫悟飯(少年期)、魔人ベジータが初のピックアップです
過去にブロリーとトランクスはピックアップされていますが久しぶりのピックアップです


まず最初にピックアップされるゴクウブラックはLRゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマスにドッカン覚醒します
性能としては必殺技でDEFが上昇し、ターン開始HP回復、ダメージを受ける度にATK上昇と攻守に長けているキャラですね
次のトランクスはLR超サイヤ人トランクスにドッカン覚醒し、パッシブにより確率で会心が出ます
悟飯はLR超サイヤ人孫悟飯にドッカン覚醒し、気玉を取る毎に火力が上がります
魔人ベジータはLR魔人ベジータへとドッカン覚醒し、超必殺技は全体攻撃になります
ブロリーはLR伝説の超サイヤ人ブロリーへとドッカン覚醒し、必殺技が全体攻撃へと変化する為、天下一武道会では最も活躍するキャラの1人です


とは言え今回のイベントのSR以上確定ガシャでLRキャラを入手できた方も多いのでは?
ここまでLRキャラが入手方法が容易になって来るのやはりドッカンバトルのレアリティも次の段階に進んでしまうんでしょうかね
今回のWドッカンフェスでも目玉キャラのベジット、ゴジータ共にLRまでドッカン覚醒します
そしてここに来てこの伝説連続降臨ですからねやはりドッカンバトルは新しいステージへと進むんですかね



この伝説降臨で当たるLRキャラ達は一番古い悟飯で1年前のキャラです
それなのに未だに活躍をし続けるキャラ達です
LRという事でステータスが高く、今のイレンフレによりリーダースキル倍率が上昇すればするほどコイツらも強くなっていきますからね
まぁ今回のベジット、ゴジータのLRはその更に上を行く性能の気もしますが
一長一短という事で


今回は初の伝説連続降臨ですが狙いのキャラの時に引くのはいいと思います
流石に全て狙って引くと恐ろしく資金額が必要となりますので
私はゴクウブラックを狙って運試し程度で少しだけ引こうか…
他のピックアップキャラもカリフラや仮面のサイヤ人などの通常ガシャから出る強キャラにして欲しいですね