ログの日記帳

思ったことをただ…

やる事がなくなった人へ [ドッカンバトル]

3周年イベントが終わり、毎日チケットガシャを引いていた日々も終わりました



正直ガシャ頼りのゲームの印象があるのでチケットガシャとはいえ毎日引けなくなるのはやる気に影響が出そうですね



3周年イベントが終わったばかりですが
私のモチベーションもだだ下がりです



という事で今回は個人的ではありますが
現在ドッカンバトルでやる事がない人用に
現在出来る事をまとめてみました


宇宙サバイバル編イベント

イベントの詳細はこちら
http://www.loginfo.xyz/entry/2018/03/06/210455

このイベントでは身勝手の極意やゴールデンフリーザ(天使)が入手でき、技上げにも使えるので現在フェス限を持っていなくともストックしておいても良いと思います



DOKKAN超強化キャペーン

主な内容はこちら
http://www.loginfo.xyz/entry/2018/02/28/002232


基本的に超激戦をこなしていけば龍石は貰えますね
超激戦で手に入る覚醒メダルも集めておきたいですね LRキャラに何のメダルが必要かわかりませんからね
チケットガシャで技上げ用SRがかなり出たのでそちらの技上げ用に超激戦は周回しようとしていたので一石二鳥でありがたいです


デイリーミッション

上にあるDOKKAN超強化キャペーンの1つです
3周年の時もデイリーミッションはありましたが
今回もあります
全てこなすと毎日龍石1個だけでなく、修行アイテムなども貰えるので是非とも毎日こなしていきたいです



ギニュー イベント

詳細はこちらから
http://www.loginfo.xyz/entry/2018/02/22/090032

もうLRギニューを完成させている人もいると思います
自分のフレンドにもLRギニューがかなり湧いています まだ完成していない人は今のうちに集めておくのもいいと思います


LRベジットへの道

恐らくこれをする人が一番多いと思います

界王神からの試練のミッションでポタラメダルを集めましょう
秘宝の交換所に覚醒前のベジットも追加されているのでLRベジットにいつドッカン覚醒が追加されてもいいように今のうちにポタラメダル、ベジットを集めておきましょう



潜在解放玉集め
いつお目当てのキャラが来てもいいように潜在解放玉はなるべく集めておきましょう
好きなキャラや強いキャラが出ても潜在解放できない…となったらモチベーションも下がりますからね


ゼニー、修行アイテム集め
ゼニーは最近になりLRブロリーやLRサタンを育成するにあたって重要です
修行アイテムはやはりなるべく確保しておきたいですね いつ強キャラが出て修行アイテムが必要になってもいいように




と挙げてみるとやる事の数はありますね
と言ってももう終わっている人もいるでしょうし、そもそも自分を含めこれらをやるだけのモチベーションが上がらない人もいると思います