ログの日記帳

思ったことをただ…

5月に発売した、ドラゴンボールプライズ景品 (1/3)

今回はあまり紹介していなかった事もあり、5月に発売したドラゴンボール関連のプライズ景品を振り返っていこうと思います

もう既にゲームセンター等から景品としては無くなってしまった物も多いかと思いますが、ホビーショップやメルカリなどの通販サイトでは現在も販売中だと思いますので
欲しい方はそちらから

今回はそのフィギュアになったキャラについても説明や個人的感想を書いていきます



ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SUPER SAIYAN ROSÉ-


■ 2018年5月8日(火)より順次登場
■ 全1種
■ 商品サイズ 約18cm

ドラゴンボール超〜未来トランクス編〜」より人気キャラクター
ゴクウブラック 超サイヤ人ロゼのフィギュアですね
最近のゴクウブラック人気はすごく、よくプライズ景品でフィギュア化されているイメージです
今回の様に服がボロボロなのは珍しいですね

このゴクウブラック自体私もかなり好きなキャラですが、
見た目は悟空なのですが中身が全く違い、軽い中二病のような性格でありながらも超サイヤ人ブルーの2人よりも強いという異形のキャラクターですね
未だに「ドラゴンボール超」で新登場してキャラの中では一番好きですね
2番目合体ザマス、3番身勝手の極意ですかね




スーパードラゴンボールヒーローズ DXFフィギュア第3弾


■ 2018年5月17日(木)より順次登場
■ 全2種
■ 商品サイズ 約18cm


人気アーケードゲーム
スーパードラゴンボールヒーローズ(SDBH)」からDXFフィギュアの第3弾として
ゴジータ:ゼノ (超サイヤ人)バーダック:ゼノ (超サイヤ人3)がフィギュアで立体化!


恐らくSDBHをやっていない人のほとんどが「このキャラは一体なんだ?」や「いつバーダック超サイヤ人になれるようになったんだよ、というかフリーザに殺されたろ!」と疑問に思う事でしょう
私もそう思っております

〜簡単な2キャラの説明〜

そもそもバーダックドラゴンボール外伝という事で「エピソード オブ バーダック」という惑星ベジータと共にフリーザに葬り去れたれ後、実は過去にタイムスリップしていた!というお話がありそこでフリーザの祖先である宇宙海賊チルドを倒すために超サイヤ人へと覚醒します!
この話はDVDになったり、付録で漫画本になったりしているので割と触れたことがある人もいると思います
最近ではゲームの「ドラゴンボールゼノバース2」でも超サイヤ人に変身できるのでそこで知った方もいると思います


問題の超サイヤ人3ですが恐らく怒りで覚醒してますね
SDBHのゲームムービーではトワという科学者に操られていましたが、その操作が解け、自分が操られていた事と自分を操っていた事への怒りで超サイヤ人3へと覚醒しました

ゴジータ:ゼノですが、これはもう知りません 笑
そもそもバーダックもそうですが、
ゼノというのは時の界王神と呼ばれる時間の界王神によって招集された、時間を守る(トランクスのような歴史改変をさせない為)
戦士タイムパトローラー達が通称ゼノ戦士と呼ばれており、その事を指しています
なのでゴジータ:ゼノとは時の界王神によってタイムパトローラーに任命された、悟空とベジータフュージョンした姿という事です

ちなみにこの悟空達は超サイヤ人4へと変身出来るので、「ドラゴンボール超」とは違う世界のお話です

今回紹介したキャラはいずれもここ数年で出て来たキャラですね 笑

とは言え、バーダックやゴクウブラックの最近の人気は凄いです!
元々人気の高いゴジータもそうですが
最近のサイヤ人人気はかなりすごいですね