ログの日記帳

思ったことをただ…

新ステージ追加予告! バトルロード ドッカンバトル


本日、7月19日のバトルロードの新ステージ追加予告が来ました


この予告によると、今度は今までの様な属性ステージではなく
「カテゴリ」チームの「超、極」の全属性チームで挑むステージが追加される様ですね



「カテゴリ」リーダーはこれまでかなりの数、フェス限やガシャ限産キャラとして登場してきました
一番最初に登場した「フュージョン」「邪悪龍編」を封切りにこれまで14種類の「カテゴリ」高倍率リーダーが登場しました


現在も多くフレンド欄に見られる「カテゴリ」は
フュージョン」「ポタラ」「復活戦士」「純粋サイヤ人
ここら辺は良く高倍率リーダーを見かけますね


逆に「邪悪龍編」「劇場版BOSS」「未来編」は殆どフレンド欄で見かけません

既に「カテゴリ」内でLRの枚数やフェス限の枚数など格差が出ておりますが、ここら辺はどうやって克服するのでしょうかね

また「ピチピチギャル」「天下一武道会」など高倍率リーダーがいない「カテゴリ」は一体どうなるのか
これも上の「カテゴリ」と同じ難易度だったら、今の所まず勝ち目はありません


そしてこれら「カテゴリ」リーダーをあまり持っていない人もいると思います
毎回の様にフェス限をコンプリートしてる人はほんの僅かな人しかいないと思います

このまま追加すると属性ステージより、格差が出てきそうですね
正直私も、「純粋サイヤ人」カテゴリぐらいでしか勝てる気がしない…


またもう一つ全属性ステージの追加を匂わせています
これは


この2人が主なリーダーだと思います
他にもイベント産のLR力ベジットブルー、LR知クウラ軍団が、ありますがあちらは倍率が70%と低く120%と比べるとかなり劣ります

まぁそもそもこの力ロゼは再録されていないので年末のガシャを引いていない人はまず持っていないキャラです

こういったバトルロードのステージを追加するからにはそれに伴いドッカンフェスでそれぞれのリーダー達をピックアップして欲しいものです



また最後に

今度の8月のドッカンフェスが
LR悟空&ベジータ(ベジットブルーを合体)
LRゴクウブラック(ロゼへ進化)

らしいですが、本当なんですかね
これが本当ならブラックの方を全力で回しますが、どちらにしろ「ポタラ」カテゴリがヤバイほど強くなる気が…