ログの日記帳

思ったことをただ…

LRベジット&LRゴジータ再臨!七夕ドッカンCP

七夕フェス&孫悟空超サイヤ人4フェス!



7/1からドッカンバトルでは新しいイベントが始まりますね

なぜか七夕イベントには力を入れているドッカンバトルですが、
何かあるんですかね

昨年の七夕も七夕ドッカンフェスと呼ばれる
フェス闇鍋ガシャがありましたが、
今年の七夕フェスも同様な形ですね

しかし恐らく今月下旬か来月には新リーダーが来ると思います
(毎回新環境リーダーが来るのは夏)

ここで引きまくるのも手ですが、
石を温存することも考えておいた方が良いですね


それでは今回のイベントの内容を確認していきましょう



先に書きましたが、新フェス限として
超技属性超フルパワーサイヤ人4が新しく登場します
この悟空は「フルパワー」カテゴリのリーダーですね

それに合わせて超激戦もきます



それとは別に七夕フェスが開催

恐らく今まで出て来たフェス限が殆ど入っている闇鍋ガシャでしょう
超フルパワーサイヤ人4の悟空も七夕ガシャに入っているみたいです
LRゴジータ、LRベジットは前回当てれなかったのでやっぱり欲しいのですが、相当確率は低そうです…
今なおガシャ限キャラのトップに君臨する2体ですからどうしても欲しいのですが…


そのほかにも
大量の龍石がもらえるログインボーナスやミッション

77体のSSRキャラがもらえる新秘宝「願いの短冊」
これはVジャンプに出てましたね
ケフラなどの強キャラもラインナップされているのですかね?

ポルンガドラゴンボールキャンペーンも再び登場!
1日1つお題をこなし、ドラゴンボールを集めてポルンガを呼び出すアレですね


3周年の時のポルンガドラゴンボールキャンペーンの報酬は上から3つ選ぶ形でしたね
一度叶えた願いも最大3回まで叶えられるので潜在解放玉や大界王神が多くてに入りました
多くの人は
玉、大界王、秘宝
の3つを選んでましたね


新物語イベントもあります

ドラゴンボールGT」の超17号編ですね

ドロップするのは
龍拳のGT悟空ですかね
予想としては18号と「ヘルズバスター」ですかね
あの2人のコンビは結構好きです


という事で、何故か七夕に力を入れるドッカンバトルですが、
8月の夏イベにも力を入れてきそうなので、石の使い道は慎重に考えたいですね

10連だけ七夕引こうかな…