ログの日記帳

思ったことをただ…

掌動 ドラゴンボール 第6弾



約1000円の求めやすい値段と稼働域が売りの掌動シリーズの第6弾がきました!

初めておもちゃ売り場で見た掌動1弾のブロリーを即買いしてからかなり年月が経ちましたがようやく6弾できましたね

今回の目玉キャラはなんといっても遂に登場した孫悟空 身勝手の極意だと思います


最初は銀髪かよ…
と思っていましたが先週のTVの放映を観て一気に好きになりました 笑

といっても未完成の極意こと未完成の極意"兆"も好きですのでそちらも掌動化を是非ともして欲しいですね


話が逸れましたがラインナップは

孫悟空 未完成の極意



ベジット


アルティメット悟飯



全員強キャラですね 笑

前弾のノーマルベジータはかなりお店で余っていますが今回は無くなりそうですね

やはりなんといっても身勝手の極意は欲しいですね
主役なので悟空は掌動化されやすいキャラですが、こんなにも早くの掌動化だとは思いませんでした
おそらくクオリティもかなりのものだと思います
発売日に買いに行こうと思っているので店頭から無くなっていなければ良いですが

ベジットは3回目の掌動化ですね
超サイヤ人は持っていますがベジットブルーは持っていないのでコンプリート言うわけでは無いのですがノーマルベジットも好きなので良いですね
漫画では1.2ページしか出番がない上に戦闘シーンが皆無なのですが、アニメ版では1話丸々使い戦闘シーンが描かれていますね

アルティメット悟飯はようやくですね
以前までの悟飯とは違い甘さは消え、表情は凛々しくなっていますね
魔人ブウ編キャラはこれまでに魔人ブウ(悪)、ベジット超サイヤ人ゴテンクス超サイヤ人そして上記のノーマルベジットと結構掌動化されているイメージですのでやっとの登場ですね
後はゴテンクス超サイヤ人3と魔人ブウ(純粋)が出てくれれば…!



メーカー希望小売価格: ¥900(税抜)
2018.3.27発売
売場:全国量販店の菓子売場等
対象年齢:15才以上