ログの日記帳

思ったことをただ…

CONVERGE KAMEN RIDER 9


CONVERGE KAMEN RIDER
通称コンバージシリーズの第9弾です
最近は月に1回商品化されてますね
この弾は珍しく現在放映中の「仮面ライダービルド」からのラインナップが1つだけで
仮面ライダーW系のライダーが多くラインナップされてますね



仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム

サイクロンジョーカーエクストリームは仮面ライダーWの最終形態であり、左翔太郎とフィリップが1つになった姿です
サイクロンの力に一度は着いて行けなった翔太郎とフィリップが再び相棒として変身したWであり
地球の本棚の頭脳により、敵の能力や弱点を素早く検索しそれに合わせた戦闘ができるという恐ろしいスペックを持っているライダーです
最後のユートピアドーパント戦で放ったダブルプリズムエクストリームは人気の高い技ですね



仮面ライダースカル

仮面ライダースカルは仮面ライダーW及び仮面ライダージョーカーの変身者である左翔太郎の師匠であり、鳴海探偵事務所の元所長鳴海荘吉が変身する仮面ライダーです
ロストドライバーとスカルメモリを使って変身した姿だが、最初の頃は心の迷いなどから能力値の劣るスカルクリスタルへと変身する



仮面ライダーエターナル


仮面ライダーエターナルは劇場版仮面ライダーWの敵役として出てきたライダーであり、国際的テロリスト大道克己が次世代ガイアメモリ(T2メモリ)のエターナルを使い変身する仮面ライダーです
エターナルのマキシマムドライブを一度発動するとT2以前のメモリが使用できなくなるという力を持っており、これにより仮面ライダーW仮面ライダーアクセル、園崎家のドーパント達が変身出来なくなるという影響を与えました
かなり人気の高いキャラであり後にVシネマで主役をやっています



仮面ライダークローズ

現在放映中の「仮面ライダービルド」に出てくる仮面ライダーであり万丈龍我がビルドドライバーとクローズドラゴン、ドラゴンフルボトルを使い変身する姿であり、本来フルボトルを2本使わなければいけない所クローズドラゴンの力で2本分の力を得ている
現在はパワーアップ形態のクローズチャージでの戦闘が基本な為出番はないが今でも人気のある姿である


仮面ライダーウィザード フレイムスタイル


仮面ライダーウィザードの基本形態であるフレイムスタイルは火属性の指輪を使い変身した姿である
基本的にこのフォームでの戦闘が多く、ゲートとなった人のアンダーワールドに行く時は基本的にこの形態である
戦闘スタイルは指輪を付けている為に蹴りが主体であり、必殺技のキックストライクを多用している



今回のシークレットは3種類ですね
個人的な予想では


仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームのカラー違い
サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム



同じくカラー違いのサイクロンアクセルエクストリーム


仮面ライダーエターナルのマント無しor仮面ライダーエターナルレッドフレア


仮面ライダースカルのカラー違い
仮面ライダースカルクリスタル
ですかね 全部仮面ライダーW関連ですが…笑



他に思いつくのはファイナルステージで出てきたダークウィザードぐらいでしょうかね
正直これだとイマイチインパクトが弱い気がするのでやはり上の3体ですかね

前回のロケットステイツの様にシークレットが大きな武装をしている場合もありますね

何にしてもこのシリーズは500円でありながら飾り映えするので良いですね


メーカー希望小売価格: ¥500(税抜)
2018.3.27発売
売場:全国量販店の菓子売場等
対象年齢:15才以上