ログの日記帳

思ったことをただ…

映画観てキタッー! 仮面ライダービルド BeTheOne


劇場版 仮面ライダービルド
Be The One

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film

観てきました!

公開日などは色々と忙しく、「仮面ライダービルド」47話が放映するまでには観たいなぁ〜と思ってましたが、本日行けました。

しかも15時からの回!

ジオウの制作発表と時間が丸かぶり!
なのでジオウの制作発表会はリアルタイムでは見れませんでした…


ちなみに入場者プレゼントはこの2枚でした!


完全にランダムなんですね
今回はビルドとノエルの組み合わせ

という事で、今回は映画を見てきた感想なので、まだ映画を観てない方はここでブラウザバックをお勧めします。






まずは

ルパパトの映画から



って私実はルパパトは観たことないんですよね…
戦隊はゴーカイジャーで終わっているので、毎年の夏の映画や春映画でしか観たことがなく正直楽しめるのかと思ってましたが…


メッチャ面白かった!


いやいやあんなにルパパトが面白いとは思いませんでしたよ


ストリート的には本編を見ていない私でも楽しめる内容でした

まぁ流石にルパンレンジャーとパトレンジャーが対立して、ギャングラーと三つ巴なのは知ってましたが、その知識だけで楽しめました



今回の敵は

エルロック・シャルメ

なんと演じるはココリコの田中直樹さん!


この格好だとどうしても「笑ってはいけない!名探偵24時」を思い出す…笑
ガキ使は最近huluに入ったのでずっと観てます笑


さてそれましたが、このエルロックを狙いギャングラーが襲撃!
そこにルパンレンジャーも現れ、エルロックの護衛のパトレンジャーと三つ巴の戦いに!

この戦いはそれぞれに見せ場があり、主題歌が流れるという演出

本当に観てて面白かったなぁ



戦いの最中ルパンレッドパトレン1号が拐われ、ギャングラーの世界に!



そんな中ギャングラーとの戦いで、ノエルは連れ去りの犯人を解明!

エルロックこそが2人をギャングラー世界に連れ去ったギャングラーだった!
ですよね〜


って本当に夏の映画の追加戦士の扱い…
去年のツルギより出番短い気がするよ



レッドと1号が休戦し、ギャングラーの世界から出る方法を探していると



お前は誰だ!


ジャックポットストライカーが現る


力を借り、屋敷に忍び込みなんとか現実世界に戻ることができた2人と1体



6人



さらに怪盗と警察の見事な連携技からの…




パトレンU

ルパントリコロールへと合体!


スゲー!

モノスゲー!


2人の合体戦士の技でギャングラーを撃破!

すると巨大化します

まぁ戦隊ですからね


すると



ルパンレックスパトカイザー


2体の同時切りで2体の巨大化したギャングラーを倒す!


いや〜面白かったですね

特に個人的にはレッドと1号の掛け合いが良かったです
ちなみにこの映画を観て、ルパンレックスの食玩ロボを買おうと決心しました 笑



劇場版
仮面ライダービルド
BeTheOne



ただ一言


ビルド好きなら絶対観ろ!

これで終わり!




流石に嘘ですが、本当に面白い内容でしたね


エボルトが用意した新都知事の3人はエボルトと同じブラット族
しかしいつまで星を壊さないエボルトを裏切りと認知し、自ら地球を消滅させようと動く…




勝村さんやっぱりかっこいいですね
個人的にはやはりDr.Xのイメージが強く、そのスピンオフのDr.Yも面白いでので是非!



散々予告で言われてきた
ビルド殲滅作戦は結局、伊能の力で人々の心を操ってましたね

なんとみーたんや紗羽さんも敵に…

戦兎は地下の研究室に催眠ガス装置を仕込んでいた!

こいつとこいつでヤバイな…


そして相棒の万丈もそのせいで敵に


さらに
ヒゲマッシュは戦兎を逃がすために戦うも人々に捕まり、囚われの身に…

こいつら毎回捕まるな 笑



伊能の仲間もゼブラロストスマッシュとシザースストスマッシュに
仲間には松井珠理奈さんと藤井隆さんが

藤井さんと田中さんは仲がいいので、まさか同じ時期の映画に2人揃って敵役で出演するとは!



さて敵となった万丈と戦うもやはり本気が出せない戦兎


そんな戦兎は伊能の目的であるハザードトリガーを奪われてしまう
さらに精神的にもかなりのダメージを食らった時に


伊能は仮面ライダーブラッドへ変身!


かっこいいな


もうダメかと思いきやなんと戦兎を助けたのは

エボル ブラックホールフォーム


やはり戦兎は助けてくれるエボルトさん


なんとか命からがら助かるも、伊能から万丈とパンドラBOXの取引の電話が


この作品ってみんな戦兎の番号知ってるよね…笑



そして、ジーニアスvsブラッドの戦いが!

しかしブラッドの方がやはり強いが強くジーニアスでも敵わない…


が戦兎のハザードレベルが7に達し、ラビットボトルが金色に!


あれテレビ本編で金になってなかったけ?

その金のラビットボトルをフルボトルバスターの剣モードに入れ、必殺技!!


さらに万丈を助け、一件落着かと思いきや…


ブラッドがパンドラBOXの力を使い地球のコアに!


ピンチになり、さらに目の前には伊能の仲間のロストスマッシュが2体

とその時!

ヒゲマッシュ帰還!

捕まっていたところを内海がスクラッシュドライバー持ってきて助けてくれました(土下座をさせて、しかも幻徳んはすぐに土下座)


「心火を燃やしてぶっ潰す!」
大義の為の犠牲となれ…!」


ローグに決め台詞あったのか…


2体のロストスマッシュはスクラッシュライダーに任せ、
金のラビットボトルと銀のドラゴンボトルを組み合わせようとすると
有機物と有機物
良い組み合わせじゃない事はバカな万丈でもわかる。とみーたんの中のベルナージュの力で
ジーニアスフルボトルと、金と銀のボトルが合体!


ってベルナージュ生きてたんかい!



クローズビルド缶が完成!



まさかジーニアスボトルも合体するとは…
映画を観る前は金と銀のボトルをビルドドライバーに挿すと合体して完成すると思ってました


そしてそのボトルを使い

Are you ready?

万「ダメです!」


なんと戦兎と万丈合体し変身
ルパパトといいみんな合体しますね


ビルドは究極のフォームへ

うぉーカッコいい!


変身後のSEが仮面ライダーWなのもいい!


「勝利の法則は決まった!」
「負ける気がしねぇ!」


合わない2人
まぁいきなり合体したらそうなるよね


そしてブラッドとの最終決戦へ!


グリスとゼブラロストスマッシュの戦いはWツインブレイカーに4本のフルボトルを豪華に使い、必殺技で撃破!
色々なボトルを使ってくれるのが映画の良いところですね〜

ローグvsシザースストスマッシュの戦いはローグのガブガブライダーキックで撃破!
映画のローグメチャメチャカッコ良かったけど、さっき内海さんに土下座してたんだよなぁ〜 笑




ビルドvsブラッドはビルドが龍を出し、ブラッドがコブラで攻撃!
仮面ライダー龍騎みたいな演出!

終始ブラッドを圧倒!
地上に引きづりだし、最後は

ラブ&ピースフィニッシュ!


カッコイイ終わり方!


あまり書けませんでしたが、葛城親子の出番も結構あり
エボルト(石動)は万丈よりも出てたんじゃないかという出演量でしたね



さて


仮面ライダージオウ


映画本編が終わり、白いパンドラパネルの研究をしていたらなんとパンドラが戦兎を他の世界に連れ行く
テレビ本編で説明のあったBの世界ですね



どこかでみた事のあるようなライダー達が戦う姿が

とそこに


仮面ライダージオウが!


タイムマジーンに乗ってこの世界に来たみたいですね





なんとジオウはビルドの姿になり、次々と敵を倒して行く


うん これってあの破壊者と同じ構図


前回の映画でのビルドの登場も衝撃的でしたが、このジオウの登場も衝撃的ですね


果たして彼は魔王なのか王なのか…