ログの日記帳

思ったことをただ…

祝アニメ化! 感想 SDBH1話


本日からスーパードラゴンボールヒーローズのアニメ版が配信開始となりした!

下のURLからご覧ください

https://youtu.be/8dgszLUSWHg



個人的には最初の頃の暗黒魔界編からアニメ化して欲しいですが、そこは漫画版を読もうと思います


今までドラゴンボールヒーローズに触れたことがない人にとっては
ドラゴンボールの新作のアニメ出たんだ!」と思って観ると
「?」って思う内容ばかりでしょうね


特にタイムパトローラーってなんだよって
正直私もどこの次元から連れてきたのかはわからん 笑

ドラゴンボールゼノバースは一応タイムパトローラーの説明もあるので、
そちらをプレイするのもアリかと


さて

アニメの内容としては

ビルス星で修行する
悟空とベジータ
そこでは未来のトランクスとマイも修行に来てますが、

トランクスが行方不明に


クッソ不審者


フューはいきなりゼノバース2で現れましたが、
監獄惑星編でも焦点が当てられそうですね


居なくなったトランクスはフューによると
監獄惑星にいるとの事


ディケイドによって破壊されそうな 笑
しかもそこに南京錠って



悟空とベジータ、マイが監獄惑星に着くとそこには



タイムパトローラーの孫悟空:ゼノが!
しかもいきなり超サイヤ人4に!

ゼノ衣装の超サイヤ人4って本当にカッコいいと思います
悟空のゼノ衣装が好きなのでどんどんフィギュアを出していって欲しい




超サイヤ人ブルーvs超サイヤ人4のかめはめ波対決!

個人的には互角であってほしい2人ですが…


このかめはめ波対決で時空の壁を破ろうとすると失敗




ここから出るにはドラゴンボールを7つ集めなければいけないとフューが説明
トランクスもフューが捕らえたという

アニメの作画に対してドラゴンボールの違和感がすごい…


悟空:ゼノの方がこっちの悟空より頭良さそうですよね 笑
漫画版の悟空もアニメ版と比べると頭良さそうだし、
アニメ版ドラゴンボール超の悟空が一番バカなんですかね 笑





囚われていたトランクスが逃げ出すとそこには街が
そしてクウラが!ドラゴンボールを探している模様

ってFF7のミッドガルドみたいな街並み 笑

クウラってドッカンバトルとかゲームだとやたら強いイメージが

トランクスの手錠には秘密があるんですかね




まだまだ監獄惑星には敵がいるみたいですね
監獄惑星編の目玉キャラとも言える
悪のサイヤ人もお披露目

ってボージャックはともかく
コルド大王まで捕まっているんですね

親子揃って監獄されているって…
宇宙一の一族はどこ行ったのやら



こんな感じですかね

1話が9分ないぐらいなので観やすいですね

1話は少し内容が薄いかなっと思いましたね
もう少し悟空vs悟空をやって欲しかった
9分ぐらいだと戦闘シーンにそこまで時間が割けないのが問題ですね

次回は悟空の暴走版も出るみたいなのでそちらも楽しみ