ログの日記帳

思ったことをただ…

5月に発売した、ドラゴンボールプライズ景品 (2/3)

今回も5月に発売したドラゴンボール関連のプライズ景品を振り返っていこうと思います
第2弾ですね

第1弾はこちら!

http://www.loginfo.xyz/entry/2018/06/07/191939



もう既にゲームセンター等から景品としては無くなってしまった物も多いかと思いますが、ホビーショップやメルカリなどの通販サイトでは現在も販売中だと思いますので
欲しい方はそちらから

今回もそのフィギュアになったキャラについても説明や個人的感想を書いていきます



スーパードラゴンボールヒーローズ
ワールドコレクタブルフィギュアvol.2

■ 2018年5月17日(木)より順次登場
■ 全5種
■ 商品サイズ 約7cm

前回も書きましたが、原作orアニメしか知らない人達にとってもはやよくわからない人達ですね
ゼノ戦士については前回も書いたのでそちらを
リンクは上に貼ってあります


孫悟空:ゼノ 超サイヤ人3

タイムパトローラーとなった悟空の超サイヤ人3状態です
個人的にはこのゼノ衣装がすごく好きです
如意棒を背中に背負い、仙豆が入った袋を腰に着けている
今まで悟空を助けたアイテムが勢揃い感があって、非常に好きです
また超サイヤ人3好きの人間にとってこれは嬉しい組み合わせです!


ゴテンクス:ゼノ 超サイヤ人

タイムパトローラーとなった悟天とトランクスがフュージョンした姿です
今までのゴテンクスゴテンクス:青年期と違い背中にトランクスが使っていた剣を背負っているのが特徴ですね


ベジータ:ゼノ

同じタイムパトローラーとなったベジータです
衣装はバーダック:ゼノと同じ様に昔のサイヤ人の戦闘服に似ており、胸元のアーマーから首を通す様に管の様な装備が付いているのが特徴的ですね
このベジータは「ドラゴンボールGT」の世界のベジータだが、髪型はGTではないという不思議な状態ですが、まぁそれはゼノ戦士全てに言える事なので気にしないでおきましょう
ちなみにベジータ:ゼノは超サイヤ人4になれます



トランクス:ゼノ 超サイヤ人3


衣装的にトランクス:ゼノが精神と時の部屋で修行をした姿ですね
そもそも原作などでは一度も登場していない
トランクスの超サイヤ人3状態ですが、実はゲームでは当たり前の様になってます
これまで青年期、GT、未来、ゼノとあらゆる時系列のトランクスは超サイヤ人3へと進化しておりますので、正直こいつは来るだろうと読めておりました
ただ原作には登場しないものの意外と超サイヤ人3が似合っていると思うのは私だけでしょうか?



ブロリー 超サイヤ人4

もうわけわからない

こいつに至っては登場した経緯もよくわかりません

そもそもブロリー超サイヤ人3の時点で経緯がわかりませんがそれは他のキャラも同じなのであまり突っ込まないでおきましょう
ちなみにこいつは超サイヤ人4 フルパワーというよく分からないパワーアップをします

漫画版のドラゴンボールヒーローズではラスボスです



今回はスーパードラゴンボールヒーローズとのコラボ商品の紹介でした

ここで少しでも気なったキャラがいるなら3DSドラゴンボールヒーローズを買ってみるのもアリでは?
ブロリー4は出てきます