ログの日記帳

思ったことをただ…

LRバーダック遂に降臨!!!

LR バーダック 降臨!


たった1人の最終決戦のバーダックが LRになって再登場ですね

かつてはイベント産Rキャラとして出てきましたが、さすがにアレで終わりはないと思っていましたがやはり LRとなって降臨しましたね


超体属性 LR コスト77
HP : 13713
ATK :16295
DEF: 10400

LS:超体属性の気力+4、HP ATK DEF100%up
&極体属性の気力+2、HP ATK DEF70%up

必殺技(気力12〜17)ファイナルスピリッツキャノン
1ターン ATKが大幅上昇し、敵に極大ダメージ

超必殺技(気力18〜)スピリット・オブ・サイヤン
敵に超極大ダメージを与え、敵の必殺技を封じる


パッシブ: 自身の ATK、 DEF70%up&超必殺技発動時更に30%up&敵が1体の時気力+4、敵が2体以上の時は DEF60%up

リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 ( ATK700up)
サイヤ人の血 (気力+1)
バーダックチーム (気力+1)
サイヤ人の誇り ( ATK15%up)
臨戦態勢 (気力+2)
限界突破 (気力+2)
伝説の力 (必殺技発動時 ATK5000up)

カテゴリ:下級戦士、純粋サイヤ人

カテゴリは現在開催中のDOKKANフェスで登場している
ベジータとの相性は最高ですね
ベジータは純粋サイヤ人カテゴリリーダーですから現在開催中のガシャで両方揃うという事ですね
純粋サイヤ人は4枚目の LRという事でかなり優遇気味です


LRバーダックは龍拳悟空などと違い同名キャラにも強いキャラはおらず同時にチームに入れられないという問題もないです

性能面でも70%upと一見弱そうに見えますが LRなので素のステータスが高いため、70%でもかなり上昇します
超必殺技ではバーダックお馴染みの必殺技封じも持っていますし、防御面も強いです

まぁ今回のバーダックは何かに特化してる訳ではなく、オールラウンダーのような性能です
今後のドッカンバトル界を生き抜く為には何かに特化してないときついかもしれませんね

ただ現状ではかなり強いので当たりキャラだと思います
必殺技封じ持ちのキャラでは当然トップなので


今回は伝説降臨なので多少は狙いやすいですね
10連だと最後の一枠SSR確定なのでそこで他の LRキャラがポロッと出るかも知れません