ログの日記帳

思ったことをただ…

4周年はLR超サイヤ人4! ドッカンバトル


LR超サイヤ人4悟空
LR超サイヤ人4ベジータ爆誕



遂にドッカンバトル も4周年を迎えました


4周年ということで記念のドッカンフェスは超サイヤ人4の2人です!


それでは早速みていきましょう



最強サイヤ人の到達点
超サイヤ人孫悟空


LS
孫悟空の系譜」カテゴリの気力+3、HPとATK170%up、DEF130%up
または 超速属性の気力+3、HPとATKとDEF120%up


パッシブスキル

自身のATK80%up、ターン開始時にDEF20%up(最大120%)
&虹気玉か速気玉取得で気力が上がる度にさらに気力+2&敵必殺技を中確率で無効化し、超絶
大な威力で反撃


アクティブスキル

10倍かめはめ波

バトル開始時から4ターン目以降に1度だけ発動可能

一時的にATKが超大幅上昇し、究極ダメージを与える


必殺技(気力12〜)
1ターンDEFが超大幅上昇し、極大ダメージ

必殺技(気力18〜)
1ターンATKとDEFが超大幅上昇し、超極大ダメージ


カテゴリ
「純粋サイヤ人」「孫悟空の系譜」「邪悪龍編」




無敵を誇るサイヤ人の頂
超サイヤ人ベジータ

LS
ベジータの系譜」カテゴリの気力+3、HP130%up、ATKとDEF170%up
&超力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%up


パッシブスキル

自身のDEF80%up、ターン開始時にATK20%up(最大120%)
&虹気玉か力気玉取得する度に気力+2&敵の必殺技を中確率で無効化し超絶大な威力で反撃


アクティブスキル

ファイナルシャインアタック

バトル開始時から4ターン経過で一度だけ発動可能

一時的にATKが超大幅上昇し究極ダメージを与える


必殺技(気力12〜)
1ターンATKが超大幅上昇し極大ダメージ

必殺技(気力18〜)
1ターンATKとDEFが超大幅上昇し超極大ダメージ


カテゴリ
「純粋サイヤ人」「ベジータの系譜」「邪悪龍編」





正直どちらもぱっと見た時「アレ?」って思う性能です
なかにはLRベジットゴジータの方が強いという人もいるかも知れません


今回のこの2人の一番注目するところは

アクティブスキルです

このアクティブスキルは4ターン経過すれば好きな時に究極ダメージを与える事が出来ます
この威力次第では高火力技を好きなタイミングで撃つ事ができる素晴らしいスキルになる事でしょう
威力が弱くても少し削る時や複数敵が出るステージで役に立つと


またパッシブも最初は80%と20%ですが、LRというステータスの高さがそれを補ってます
超必殺技もパッシブスキルの気力上昇により撃ちやすく想像しているより使いやすいと思います


個人的にはベジータの方が火力を出せるかなと思います
最初からDEF80%&必殺技でATKも上がりますから先制攻撃にも耐えれます


ただこの2人に大きな性能差はないのでリーダーとして使うのなら自身が持っているサブの強さになると思います


私は悟空の超サイヤ人4が好きなので悟空狙いでガシャを回そうと思います