ログの日記帳

思ったことをただ…

悟空の日!&ドッカンバトルリーク! [ドッカンバトル]


地球には、悟空がいる。



来たる5/9は悟空の日!
という事で、色々なドラゴンボール関連で悟空の日のイベントが行われますね


7つのサイトにあるドラゴンボール(キーワード)を集める事で総勢59名に豪華プレゼントが当たるキャンペーンも行われます!



ちなみにドッカンバトルでは
5/8(悟飯)、5/9(悟空)、5/10(悟天)にかけて

親子三大かめはめ波の極限Z覚醒が行われます!


彼らは通常ガシャ産にして初の極限Z覚醒という事で、フェス限キャラほどではないものの、かなり強化されます!
それぞれパッシブスキルが下記に変化!

悟空→HP30%以上で気力+3、ATK、DEF80%up&暴走無効化

悟飯→必殺技発動時、ATK90%up、DEF40%up&暴走無効化

悟天→体気玉を虹気玉に変換し、ATK、DEF70%up&暴走無効化

悟空は定数upが%upに変わったので使いやすくなりましたね、これで他の定数upキャラも期待できます!

悟飯はもう少しATK倍率を上げて欲しかったですね…弱くはないけどアタッカーなので
まぁ極限Z覚醒のおかげでステータス、必殺技技レベルも上がるので使ってみれば火力は出そうですね

悟天はかなり使いやすくなりました!
必殺技効果でDEFも上昇し、壁役になる上、虹気玉取得で攻撃倍率の上がる技悟空3天使と相性が良さそうです!


今回のドッカンバトルでの悟空の日は以上ですね

もしかしたら、技属性ガシャもくるかな?
LRが龍拳悟空とゴクウブラックなので