ログの日記帳

思ったことをただ…

ドラゴンボール超 アルティメットディフォルメマスコットバースト30


今週、ドラゴンボール関連のガチャポン
ドラゴンボール超 アルティメットディフォルメマスコットバースト30
が発売予定です
価格は200円(税込)
ガチャポンなので出てくる商品はランダムで全て揃わない場合もあります



ラインナップはこの5種類

孫悟空(身勝手の極意)

ケフラ(超サイヤ人)

全王(神パッド)

孫悟天:ゼノ

則巻アラレ



UDMシリーズも30弾まで来ましたがまだまだ立体化されていないキャラ達がいますね


今回は全ちゃん以外基本的に初立体化だと思います(間違ってたらすみません…)


やはり狙いは何と言っても身勝手の極意ですね
3月は食玩、ガチャポンと色々なところで身勝手の極意が立体化され次々と商品化されています
私はいつもこのUDMシリーズはメタルラックに吊るして飾っているのですが、この身勝手の極意は数体確保しておきたいですね
ストラップとして普通に使いたい…



さて他にもケフラが初のUDMです
身勝手の極意"兆"との闘いは記憶に残っている人も多いと思います
連続のエネルギー弾vs至近距離かめはめ波は印象深いですね



全ちゃんは恐らくBEST版を除いて3回目ぐらいのUDM化だと思います
今まで色々なポーズがありましたが、神パッドを持っているのは初ですね
トランクスの剣もそうですが、何か持っていたりすると飾った時に目立ちますね



孫悟天:ゼノはぶっちゃけあんまり思い入れがないな〜笑
孫悟飯:ゼノは髪型や衣装が好きでドラゴンボールヒーローズでもかなり使ってましてが、こいつはURも大して強くないし、髪型はGTの頃のスネ夫ヘアーだしもう少しなんとかなるだろうと思いますね



最後は則巻アラレです
もはやドラゴンボールのキャラではありませんが、UDM化ランキングで見事に1位を獲得したキャラです


アニメでは昨年登場し、悟空ブルーと互角というものすごい強さを見せてくれましたね(ギャグ補正ですが)
原作のドラゴンボールでも出てきており、少年期の頃悟空と知り合ってます(アラレちゃんの住んでるペンギン村は一応ドラゴンボールの世界にあるらしい…)



30弾まで続いているこのUDMシリーズですが1回200円というお手頃価格と商品のクオリティの高さで毎回驚かされていますが 次は一体どんなキャラが立体化されるのでしょうかね


昔はストラップ部分がボールチェーンではなく、紐でしたがボールチェーンの方が安いんでしょうかね?
少しに気になります