ログの日記帳

思ったことをただ…

ユニバースミッション第1弾 SEC情報


本日稼働のスーパードラゴンボールヒーローズ ユニバースミッション第1弾のSEC(☆4)が判明しました
第1弾のSECは毎回ぶっ壊れカードが来るので期待です




UM1-SEC 孫悟空 HR

HP:2200
パワー:8500
ガード:2000

必殺技
銀龍の一閃 (6)

カードアクション:究極バースト
身勝手の痛撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のパワーを永続で5000奪う。[毎回]

アビリティ:習得した極意
バトル開始時、自分のあたえるダメージが3倍になる。ただし、2ラウンド目終了時、自分のパワーとガードが永続で1になる。




UM1-SEC2 ジレン BS

HP:3200
パワー:5500
ガード:1000

必殺技
オーバーヒート・マグネトロン (8)

カードアクション:ロックオン
灰色の一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、「孫悟空」を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]

アビリティ:破壊神をも凌ぐ力
バトル開始時、自分のあたえるダメージが1.5倍になる。自分チームのHPが敵チームより低い場合、効果がアップする。

アルティメットユニット精鋭気絶無効ユニット
ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続] 消費エナジー 2
メンバー:トッポ、ディスポ




UM1-SEC3 フュー EL

HP:3800
パワー:3600
ガード:1500

必殺技
起爆式・本気玉 (4)

カードアクション:ドロー
探究のドロー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のチャージインパクトスピードを超速くし、敵チームのHエナジーを-2。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]

アビリティ:底なき探究心
毎ラウンド終了時、ランダムで自分チームの2人の仲間のパワーを永続で+20000。




まずは身勝手の極意
まぁ強いですよね… 究極バーストでパワーを奪い、2R目までは与えるダメージ3倍とかなり強いです
恐らく必殺技の係数も高いでしょうし、他のサポートカードと合わせるとかなりの破壊力になります
身勝手の極意という「ドラゴンボール超」で出てきた悟空の最強形態であり、人気も高いでしょう
スーパードラゴンボールヒーローズ1弾のSECは当時出てきたばかりのベジットブルーでした。ベジットブルーも未だに高価格のカードです もしかしたらこの身勝手の極意も高価格になるかもしれません


ジレンは少し特殊ですね
ロックオンは悟空を狙った場合は倍率が上がります(2〜3倍ぐらいになるのかな)アビリティでも与えるダメージが1.5倍になるのでパワーを上げる系カードやアビリティと合わせると高い火力が出ます
アニメでも次回本気の戦いでしょうし、それに合わせての実装ですね


フューはサポートタイプのカードですね
ラウンド終了時にランダムで2人のパワーを永続で+20000するというランダム性のあるアビリティです アタッカーのパワーが+20000されれば良いですがもしサポートや必殺技係数の低いカードのパワーが上昇したら肩透かし感がありますね
しかし先に行ったようにアタッカーのパワーがプラスされればかなり強いです
今回のSECの身勝手の極意がパワーが上昇したら勿論強いです 今後このカードが大会でどのように使われるか気になる所です


今回はユニバースミッション第1弾のSECを見ていきました 今回はやはり1弾という事があり、眼を見張るカードがありますね
どこまで値段が変わるかも気になる所です
来週になったらユニバースミッション第1弾のURカードの価格を調べていこうと思います