ログの日記帳

思ったことをただ…

新イベントリーク [ドッカンバトル ]

データインがあり、本日から始まる新しいイベント
ギニュー特戦隊イベントで入手できるキャラ達のリークが、来ました

あくまで事前のリークですので実装時には能力が変更される場合もあります(過去にゴテンクス3が実装前に変更)

追記 公式Twitterの方でも公開されました
全てのキャラが「ギニュー特戦隊」「ナメック星編」カテゴリを持っています


まずはLRギニュー(孫悟空)(特戦隊) 極技
リーダースキル:「ギニュー特戦隊」カテゴリの気力+3、HP ATK DEF 100%up
パッシブ:極属性の味方(自身を含める)のATK、DEF30%up&「ギニュー特戦隊」の場合更にATK、DEF20%up
必殺技:1ターンATK大幅上昇し、極大ダメージ
超必殺技:超極大ダメージ&1ターンの間極属性の仲間のATK30%up

まさかのギニュー特戦隊カテゴリですね
流石に予想出来なかったと言うか残りってゼノバースに出てきたギニュー(トランクス:ゼノ)とギニュー(ベジータ)ぐらいしかいない気が…
性能は強いです 高いステータスからのサポートはロゼの極属性ptのサブにもなりそうですね


ここからはギニュー特戦隊のメンバーです
リーダースキルはそれぞれの属性の気力+2、HP ATK DEF 30%upです


ギニュー 極超 限界突破 UR
パッシブ:敵が1体の時気力+3&ATK DEF80%up
敵が2体以上だと受けるダメージ50%軽減
必殺技:ATKが上昇し、超特大ダメージ
必殺技lv10で威力が更にup



ジース 極力 限界突破 UR
パッシブ:極系の味方の気力+2、ATK20%up&敵の必殺技を見極める
必殺技:超特大ダメージ&1ターン仲間のATK20%up
必殺技lv10で威力が更にup



バータ 極速 限界突破 UR
パッシブ:取得気玉1個につきATK10%up&1番目に攻撃すると高確率で回避
必殺技: DEFが上昇し、超特大ダメージ
必殺技lv10で気力メーター9から発動可能



グルド 極技 限界突破 UR
パッシブ:攻撃した敵のATK DEFを2ターン20%ダウン
必殺技:超特大ダメージ&中確率で気絶
必殺技lv10で気力メーター9から発動可能



リクーム 極体 限界突破 UR
パッシブ: DEF80%up&攻撃を受けるたびにATK14%up(最大70%)
必殺技:超特大ダメージ& DEFを、大幅ダウン
必殺技lv10で威力が更にup


という事でイベント産にしてはかなり強力ですね
こいつらで組むとしたら ギニュー特戦隊、決めポーズのリンクが発動し、LR以外は限界突破も付いています
これにより気力+2とATK25%upが確定で繋がります
更に原作通り様々な個性があり、バータの回避、ジースの見切り、グルドの気絶、リクームのタフネス感とそれなりの所ならば周回ptにもなるのでは?
またこのイベントでは彼らの専用の潜在解放玉がドロップできるようで潜在解放もガンガン出来ます
これでも十分強いですが、大乱戦の報酬LRギニュー(特戦隊)もptに加えられ、一見お遊びの様に見えても実際は強いです


ここまで強いとイベントの難易度が気になりますが、無期限のイベントなので地道に集めていきましょう