ログの日記帳

思ったことをただ…

Wドッカンフェス開催中!

本日の午前4時ごろから3周年イベントの目玉とも言えるWドッカンフェスが始まりました!


皆さんはどちら狙いでしょうか?
それでは今回のそれぞれのガシャの注目キャラを軽くまとめていこうと思います
まずはゴジータフェスの方から

あの世の戦士たち
孫悟空(天使)&ベジータ(天使)
もちろん皆さんの狙いはこいつでしょう
LRまでドッカン覚醒する事ができます!
LRまでの必要覚醒メダルは新ゴジータメダルが70枚、旧ゴジータメダルが35枚です



究極のフュージョン
超サイヤ人4 ゴジータ
ドラゴンボールGTの人気キャラであり
初のカテゴリリーダーという事で今もかなり人気のキャラです
必殺技発動時にATK DEFが大幅上昇はかなり強いですからね



勝利への導き
ゴジータ
超知属性の120%リーダーです 全属性の貫通攻撃と必殺技のATK DEF低下が強いです



最強のフュージョン
ゴジータ
1周年記念キャラです 当時は破格のリーダースキルとぶっ飛んだ火力でフレンド欄に溢れかえりました
このゲームは同名キャラはデッキに入れられないので今は活躍の場は少なく 上記の2人に比べるとハズレですね



変幻自在の悪
スーパージャネンバ
極力属性の120%リーダーです 極力にはLRブロリー、LRフリーザ、ゴクウブラックロゼと言ったメンツがいるのでリーダーとしても強いですがどうしても超属性の方がフレンドに出やすいので可哀想なキャラとも言えます
単品性能はATK上昇、全ての攻撃ガード、回避ありととにかく強いです
SRカードで技上げも可能です


邪念の化身
スーパージャネンバ
ゴジータと同じく1周年記念キャラです 全て攻撃をガードは強いのですが同名キャラがいる為出番は少なめでしょう…


次はベジットフェスの方です



永遠のライバル
悟空&ベジータ
こちらのフェスを回す人のほとんどがこいつ狙いでしょう
上記の悟空(天使)&ベジータ(天使)と同じくLRまでなるカードです
LRまでに必要な覚醒メダルは新ベジットメダルが70枚、閃光のポタラのSUPER2のベジットメダルが35枚必要です



ライバル同士の最強合体
ベジット
魔人ブウ編カテゴリリーダーです。 ダメージを受けるたびにATKが上がり、通常攻撃は反撃するカウンター型のキャラです
個人的にはこいつも狙ってます


究極を超える合体
ベジット
未だに速属性デッキにはスタメンのキャラです
出た当時から反撃は強くキャラ人気もあり今でも使われています



奇跡の合体再び
超サイヤ人ゴッドSSベジット
アニメで登場後すぐに実装されました
昨年末に同名キャラが出ましたがその代替えリーダーとして今なおフレンド欄には出てきます
性能面も追撃と反撃を持つ面白いキャラです



剥き出しの戦意
魔人ブウ(純粋)
極知の属性リーダーです。パッシブによりATKがとても高く、必殺技で回復もできる万能な1枚です SRカードで技上げも可能です



究極パワーの魔人
魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
気玉を取るごとにATK上昇とHP回復ができる万能なキャラですが、最近のインフレによりHPの回復は追いつかない気がします…
超激戦のステージ1で同名カードがドロップするので技レベルは簡単に上げれます


とここまではそれぞれのガシャのからしか出ないピックアップキャラの紹介でした
ここからは両ガシャ共通のピックアップキャラを紹介します

ぶつかりあう信念
超サイヤ人2孫悟空(天使)
力気玉を速気玉に変換でき、速気玉1個取得につき、ATK上昇とHP5000回復が出来ます
攻撃と回復を両立できるのは強いですね
魔人ブウ編カテゴリも持っているのでそちらのデッキにも入れられます



激突する誇り
魔人ベジータ
上の悟空と対になっており、速気玉を力気玉に変換し、力気玉取得ごとにATK DEFが上昇します これはかなり強いく壁役にも出来ますね
しかし同名キャラにLRがいるため、上手く住み分けできるといいですね
もちろん魔人ブウ編カテゴリを持っているのでそれらのデッキにも入れられます



力の限りの奮闘
孫悟空(界王拳)
必殺技発動時にATK DEFが70%上昇し、HP50%以下だとさらに気力とATKが上がるキャラです HP50%以下だとさらに火力が上がり、火力に期待できるキャラです



燃え上がるプライド
ベジータ
上の悟空と対になっており、こちらはHP50%以下で気力と DEFが上昇します 壁役に出来ますね
また上の悟空共々サイヤ人襲来編の悟空vsベジータの終盤の絵になっており魅力的なキャラでしょう


と今回のフェスについて書いていきましたが、サイヤ人襲来編では落ちこぼれvsエリート戦士、魔人ブウ編ではバビディにより力を引き出されたベジータとそれを止める悟空
そしてその2人がポタラフュージョンを使い合体した姿
まさにドラゴンボールのライバル関係の集大成のようなガシャの気がします
果たして3/18のサイヤの日には何が来るのでしょうか?私の予想はやはり身勝手極意ですね

4周年になる頃にはゼノ戦士のようなヒーローズキャラも来るのでしょうか?

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )でわ!