ログの日記帳

思ったことをただ…

ドッカンバトル講座 用語などその1

どうも!
ドッカンバトルだけでなく他のゲームにもそのゲームでしたか使われてない用語や始めたばかりだとよくわからないルールもありますよね?
今回はその単語などを簡単に解説していきます!

まずチーム編成はその名の通り冒険やイベントのに連れて行くキャラたちの編成です
レア度は写真の通り6種類
リーダーはメンバーに合わせて選ぼう!

修行 いわゆる強化です アイテムやキャラを使うことでそのキャラのレベルを上げれます

修行の一例です あげられるレベルはレア度によって異なります。

覚醒とは一段階する毎にキャラの能力が少し上がりフル覚醒のZ覚醒をするとレア度が上がります!

アイテムはその名の通り修行に使うアイテムはクエストに持っていけるアイテムなどが確認できる
その覚醒の中でもドッカン覚醒が出来るキャラもいるぞ
ドッカン覚醒とはいわゆる進化みたいなものだ!特定のカードしか出来ないがドッカン覚醒するとカードの絵柄が変わり能力も変化するぞ!

このバーダックのカードが↓に覚醒!

ドッカン覚醒できるキャラはチームのドッカン覚醒から確認可能だ
この続きはまた次の更新で!

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )でわ!