ログの日記帳

思ったことをただ…

8月21日にアプデ? バーダックイベントリニューアル! [ドッカンバトル]


8月21日から物語イベント


たったひとりの
最終決戦


がリニューアルされます
ドッカンバトルでも最初期の頃のイベントという事もあり、何回も復刻してましたが、ドロップするバーダックのレアリティも低く、技上げにも使えないという事で殆どの人がプレイしていないイベントでした


しかし今回のアップデートに伴い
このイベントもリニューアルされ、ドロップするキャラも変わりました


まずドロップするバーダックのレアリティが
SRに変更してされました
さらにそのバーダック
SSR バーダック(大猿)へのドッカン覚醒が追加されました

これにより技属性のSSRバーダック(大猿)の技上げが可能になりますね


バーダックチームの覚醒がない大猿3人組もドッカン覚醒が追加されます




これでバーダックチーム全員にドッカン覚醒が付与されましたね

今回のアップデートにより、巨大化状態でも潜在能力が働くのでバーダックチームの大猿たちにも出番があるのでは?


またアップデートで巨大化や、激怒などの状態変化キャラが優遇されるようになりましたが、それに伴い今回の昇竜祭では巨大化キャラがピックアップされてます