ログの日記帳

思ったことをただ…

宇宙サバイバル編〜力の大会編〜


敗退した宇宙は即消滅・・・‼︎


10人の代表選手たちが宇宙の存続をかけて闘う「力の大会」が、いよいよ始まろうとしていた。


果たして悟空たちは「力の大会」を勝ち抜き、生き残ることができるのか・・・‼︎




アニメ&漫画「ドラゴンボール超」の宇宙サバイバル編での力の大会の物語イベントが開催されてます
今回の物語イベントでは、アニラーザや破壊神トッポ、通称キラキラベジータこと超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ、ジレン(フルパワー)などが出てきてないので後編もありそうですね


さて今回のイベントの各ステージでの入手できるアイテムはこちら


今回のイベントでは
知属性ケール
力属性カリフラ
が入手できます!
さらにこの2人はこのイベントでドッカン覚醒できます!

カリフラはチームの「宇宙サバイバル編」カテゴリの味方の数に応じてATK上昇と回避率が上昇するという新しい形のパッシブスキルを持っています
MAX人数で組めばATK80%&回避率は60%となり、潜在開放で回避に振ればそれなりに攻撃を回避してくれそうです
まぁそこまでして主軸で使うかはわからないですがね…
また速属性カリフラと名前が同名な為、技上げにも使えます!



ケールは初の超サイヤ人2ですね
「宇宙サバイバル編」カテゴリの味方のATK&DEF30%up、気力+2とサポートとしてはそれなりに役割を果たしているのでは?
またイベント産キャラなので潜在解放も比較的楽な為、回避に全振りすれば攻撃を避けるサポートキャラになりそうです
ガシャから排出される体属性のケール(暴走)とは名前が違う為同じデッキに入れられるのもいいですね



他の物語イベントで入手できるキャベも今回ドッカン覚醒が追加されました


またガシャから排出される
速属性 カリフラ
体属性 ケール
体属性 ケフラ

も今回ドッカン覚醒が追加されました
3人とも元々強かったですが今回のドッカン覚醒追加でより強くなりましたね
特にケフラはフェス限をも勝るとも劣らない性能であり、リーダーとしても強いです
今回のドッカン覚醒で名前が変わる為、ドッカン覚醒前と両方デッキに入れられるのも利点ですね
カリフラもリーダースキルが全属性気力+2、HP&ATK&DEF70%upとかなり使いやすく好きなキャラでデッキが組めるという利点もありこれからも当たりキャラですね
ケールもデメリットのDEF低下が無くなり、火力特化のキャラへと変わりました
追加攻撃は超高確率で必殺技に変化するのでATK120%upも含めてかなり火力面では期待できます







今回のイベントでは「宇宙サバイバル編」カテゴリのキャラがデッキにいればいるほど各ステージでのドロップ率が高くなるというボーナスがある為、周回をするときはぜひこのカテゴリのキャラで固めてデッキを組みましょう
その際のリーダーはジレンや速属性カリフラがおススメです!