ログの日記帳

思ったことをただ…

クライマックススクランブル 発売決定!


仮面ライダー
クライマックス
スクランブルジオウ


発売決定!


遂にNintendoSWITCHに仮面ライダーのゲームが発売!

待ってました!
最近SWITCHではFIFA18を遊んでいる私ですが、仮面ライダーのゲームが出て欲しいなァ〜と思っていたら
とっておきのお知らせが来ましたね


ps2の初代クライマックスヒーローズを遊んでいた私にとってクライマックスシリーズが発売されるのは嬉しいです

思えば平成ライダー10周年記念作品のディケイドの頃に発売された初代クライマックスヒーローズ
あれも発売から10年経つんですね…

あの作品に出て来たオリジナルライダー
ダークディケイドは結局ゲームだけでしたね
もしかしたら「仮面ライダージオウ」で出て来てくれるかも⁉︎





今回のクライマックススクランブルでは
仮面ライダージオウ仮面ライダーゲイツの登場は確定してますね
他にも平成仮面ライダーの主役ライダーは登場が確定しております

昔のクライマックスヒーローズには「仮面ライダー龍騎」から13人のライダー全員参戦という結構凄い事をしましたが、今回は一体誰が参戦するのか





ゲームのプレイ画面を見る限り、仮面ライダークローズも登場してますね
今回はフォームチェンジはバトル中に好きにできるのか、必殺技の時にだけパワーアップするのか気になる所です


プレイ画面のバトルステージには青い光が見えますが恐らくこの光の中がステージになってると思います
昔のバトルは2D対戦でしたが、今は3D対戦が当たり前ですね



クライマックススクランブル
発売日未定
価格未定