ログの日記帳

思ったことをただ…

LRをおさらい! ガンバライジング ボトルマッチ6弾


本日いよいよガンバライジングボトルマッチ6弾が稼働しました

いよいよボトルマッチ弾も最終弾という事で、いよいよ次の仮面ライダーへの期待が高まりますね

今回はこの6弾のLRカードを軽くおさらいしていこうと思います


ちなみに




完全無欠のボトルヤロー!
仮面ライダービルド
ジーニアスフォーム




覚醒!
仮面ライダーグレートクローズ




「友情、厚情、激情!今の俺は負ける気がしねえ!」
仮面ライダーグリス





オーバーザ エボリューション!
仮面ライダーエボル
ブラックホールフォーム




「今、俺の中には貴方を絶対に倒せるだけの力がある!」
仮面ライダーオーズ
プトティラコンボ




「見せてやる…俺たちのオーバードライブを!」
仮面ライダードライブ
タイプトライドロン





ライダー!チェイサー!
仮面ライダーチェイサー




ベストマッチ!
仮面ライダービルド
ラビットタンクフォーム




「葛葉ァ!」
「戒斗ォ!」

仮面ライダーバロン
バナナアームズ

仮面ライダー鎧武
オレンジアームズ







ものすごいラインナップですよね…
個人的には鎧武の最終対決の2人のシーンがカードになってるのが……ヤバイ 笑
このシーンめちゃくちゃ好きなんですよね
元々仮面ライダー鎧武という作品が好きなんですけど、その締めくくりの対決としてふさわしいと言うか (邪武戦も好きですよ)
そしてバースト面にはロードバロンの姿が
戦極凌馬に放ったパンチ技ですよね



仮面ライダービルドからはジーニアス、グレートクローズ、ブラックホールがLR
まぁここは妥当ですよね
ただブラックホールフォームのLR強すぎませんか?
前回のゲムデウスクロノス枠みたい


他にはグリス、ドライブ、オーズがメモリアルカード化ですね
グリスは現行ライダーなのにもうメモリアルですか カシラ人気ですね
ドライブはシグマサーキュラーに放った技ですね サーキュラーの存在みんな忘れてそう…
オーズは最終回の大量のセルメダルを使った技ですね ロスドブレイズが印象強い回なので忘れられがちですが、この技結構好きです
てか本来から劇中最強技のはずなのに。


チェイサーは映画のやつですかね
剛の「壊すなよ!」が印象的
でも…


そして最後にLR SPとして仮面ライダービルド
これはいつも最終弾にある
現行ライダーのお疲れ様カード的な扱いですね
バーストすると色々なフォームに変身するやつ