ログの日記帳

思ったことをただ…

イナイレ1が無料!


なんと本日の10時から
ニンテンドーeショップにて3ds

イナズマイレブン

が無料で配信開始!



イナズマイレブンといえば現在は
イナズマイレブン アレスの天秤」がアニメで絶賛放映中ですが、このゲームはその前のお話

40年前雷門中サッカー部はイナズマイレブン と呼ばれ、伝説的な強さだった
当時の雷門中の監督だった円堂大介の孫
円堂守は弱小校となった今の雷門中で中学サッカー全国大会のフットボールフロンティアで優勝する事を目標に日々努力していたが、部員たちのやる気はゼロ
しかし円堂は祖父が残した必殺技のノートを元に「ゴッドハンド」と呼ばるキーパー技を取得する為日々特訓していた

そんな中雷門中に1人の転校生がやってくる
名は豪炎寺修也
以前はサッカーの強豪校木戸川清州中学におり、昨年のフットボールフロンティアでも1年生ながら大活躍!
当然円堂はサッカー部に勧誘するが、断られてしまう

ある日現在の中学サッカー界で40年連続で優勝している帝国学園との練習試合が申し込まれる
しかも雷門中の理事長の娘、雷門夏美が言うに負ければサッカー部は廃部…
他の部員はこれでサッカー部はおしまいか…と嘆いてるが円堂は人数集めに翻弄する


そして帝国学園との試合の日



かなり熱く書いちゃいましたね 笑
イナズマイレブンは本当に好きなゲームであり、10年前体験版をやった頃から今なお好きな作品なので是非遊んで欲しいです

イナズマイレブン1は風丸のスピードを上げすぎるとおかしくなったり、レイトン教授が出て来たり、必殺技のレベルが上がらなかったりと改めて考えると荒削りな作品でしたが
内容も面白いので是非!
アニメ版とは少し違う内容なので…
(神のアクアが特にやばい…)