ログの日記帳

思ったことをただ…

イナズマイレブン アレスの天秤 1〜3話感想

という事で

イナズマイレブンアレスの天秤

も今週から感想記事を書いていきます!


私自身 イナズマイレブンシリーズは
DS、3DSは一通りプレイし、劇場版や今はなき池袋サンシャインの隣のアムラックスと呼ばれれる施設で毎年行われていた
イナズマイレブンイベントには必ず足を運ぶほどのイナズマイレブン好きでした 笑

今回のイナズマイレブン復活は嬉しいですが…

雷門イレブンがみんなバラバラなのはね

それに脅威の侵略者編がない世界なので天馬はサッカーと出会わず、アルファが変えようとしていた世界と同じだし
天馬いないとSARUもいないしで

結構歴史変わりますよね (主に豪炎寺のせいで)


まぁそんなわけで

不安と楽しみが半々で始まった

アレスの天秤ですが


何かあったらすぐにサッカー取り上げるのやめろよ!!笑


で もちろんみんな揃って
門中

そこでFFランキング1位の星章学園との試合

そこでエースストライカーの小僧丸の

ファイアトルネードが炸裂!!


しかし
星章学園も本気を出し

灰崎のオーバーヘット ザ ペンギン
も炸裂!

でまぁ案の定大量失点で敗北するも

新スポンサーがつきサッカーが続けられるように

ってなんで中学生サッカーにスポンサーが付くんですかね…

毎度この世界はサッカーを中心に回っているから少しおかしな方向に行きますよね 笑

まぁそんなこんなで新たに始まった
イナズマイレブンアレスの天秤
ですが


ここまで観た感想だと


やっぱり


旧キャラ出て欲しいよね 笑

個人的にはオーガ学園の元となるチームが出てくればいいかな〜と思っております

でわ!