ログの日記帳

思ったことをただ…

店頭配布キャンペーン![スーパードラゴンボールヒーローズ]

スーパードラゴンボールヒーローズユニバースミッション1弾の店頭配布キャンペーンで配布されるカードが判明しました

最近は毎弾、配布キャンペーンはありますね
ではカードの詳細です




UMP-01 孫悟空 HR
HP:2400
パワー:6500
ガード:2000

必殺技
ゴッドかめはめ波 (7)

超アビリティ:時空転送
パワーインパク
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ジレンを時空転送し、必殺技「パワーインパクト」で大ダメージを与える。さらに、攻撃した敵の気力を超ダウンする。[1回限り]


アビリティ:力の解放
2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]








UMP-02 トランクス:未来 BS
HP:2700
パワー:4000
ガード:1000

必殺技
極限魔閃光 (5)

カードアクション:究極龍拳
気迫の究極龍拳
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分の気力を回復する。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り



アビリティ:妨害の好機
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]




配布キャンペーンは毎度の事新しいカード(タッチ)アクションを持ってますね
究極龍拳がどれほどの火力になるかわかりませんが、ダメージを与えつつ気力回復なら役割はありそうです
好機系のカードは流石に出過ぎかなという印象です 最近では好機を警戒してガードを半分やダメージ軽減効果に影響するアビリティも多いのでそろそろそちらの対策カードも出てくるのかな

悟空は初のジレンの時空転送という事で気力ダメージではなく、気力ダウンなので気絶はしないのかな…
アビリティ力の解放も元のパワーがそこそこあるので3R目以降も活躍できそうですが、正直そこまで強くないですね
まぁ配布カードなのでこんなもんですかね


今回は新しい店頭配布キャンペーンの紹介でした