ログの日記帳

思ったことをただ…

ドラゴンボール超 128話 感想


アニメ「ドラゴンボール超」ももうすぐ最終回ですがここに来てかなりの盛り上がりとなりました


**地域によってはまだ128話の放映がされていない場合があります
身勝手の極意に関するネタバレがありますので
ネタバレ注意以降の閲覧はご注意下さい




さて今回の128話でしたが予告通りやはりベジータが退場してしまいましたね…
序盤の余り強くない敵はもちろんの事最近では破壊神が有する破壊の力を持ったトッポを倒したり、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の限界を超え、悟空の界王拳、身勝手の極意とはまた違うパワーアップを見せてくれました
128話では既に体力を使い果たしており、超サイヤ人にも慣れませんでしたね
前回の127話では人造人間17号のバリアで何とか生き残れましたが、やはりもう体力は残ってなかったんですね



とはいえ超サイヤ人になれないからといってそのまま大人しくしいてるわけもなく通常の状態でジレンに挑みましたね
魔人ブウ編での最後に元気玉の準備の為に生き返ったばかりで体力も戻っていないのに魔人ブウ(純粋)に挑んだあの時と似ていますよね




流石にあのジレンと通常状態で戦っても勝てるわけなく戦いの途中に脳裏に走馬灯の様なものも過ぎります。正直ここで一回だけ超サイヤ人になって反撃かなっと思いました



そしてそのまま武舞台から脱落…
という訳にはいかず残り少ない体力を悟空に託しました
これでベジータも脱落してしまい
残る戦士は第11宇宙のジレン、第7宇宙の悟空ともはやどこに行ったのかもわからないフリーザのみとなりましたね



ベジータの力を貰い、悟空は復活、超サイヤ人ブルーとなりジレンに最後の戦いを挑みます
がその悟空も元々体力がなくジレンには歯が立ちません…
これ以上悟空はやられるのを見ていられないと嘆く亀仙人 ここのシーンは師弟関係もあり個人的に好きなシーンです



悟空とジレンの差は圧倒的にあり悟空も脱落かと誰もが思った瞬間!

先ほどまで苦戦していたジレンの攻撃を避け、背後に回りました



悟空が三度身勝手の極意へと変身しました



そして次回の129話へと続きますね
上にも書いた通り来週はマラソンの為休止なので129話は再来週です




予告を観る限りついに身勝手の極意が完成しますね
これにより、もう公式ツイッターの方に乗せられていますが一番くじのA賞のフィギュア身勝手の極意悟空、スーパードラゴンボールヒーローズのユニバースミッション1弾、恐らく拳動、ドラゴンボールアドバージ6の情報も解禁されそうですね
とにかく129話が楽しみ!
あとフリーザってどうなるのかな?










*ネタバレ注意!!
以下ネタバレ!!!!




















一番くじのA賞のフィギュアはこのようなデザインみたいです
銀色…
正直黒髪で青いオーラの未完成状態の方が好きです
まぁアニメを観たら感想も変わりそうですが