ログの日記帳

思ったことをただ…

12人の死にたい子どもたちを観てきた 感想




公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/shinitai12/sp/




以下ネタバレ注意!!



ぶっちゃけ微妙だった




タイトルで物凄く興味を惹かれみたこの作品



予告を観てみるとNo.4だけやけに公開せず

公開すると

橋本環奈でしたー!


そこまで隠す必要があるのか自分にとっては疑問でしかなかった…笑


まぁ原作を読むと重要なキャラなのかも知れないしそこは置いておく



元々高杉真宙も好きだし真剣佑も好きだからキャスト面では飽きないだろうなって思ってました



実際あらすじも面白かったし



事件のきっかけ ゼロバンが発見された時は
面白かった



ただ



そこからが長かったな〜



とりあえず謎を解くため各チームに分かれ証拠品を探すのだが


このシーン別にここまで長くなくてよくね?



が真っ先の感想だった



伏線になったりしたが

それでも長かった気がする


隣の人寝てたし 笑



ただ 徐々に解明されゼロバンが何者なのか



みんなの本当の気持ちが分かった時は良かった



まぁ結局自殺しないんだろうなーってのは薄々思っていたけど


各々の何故死にたいかの理由は
同情できる物もあれば

ちょっと?の物もあったな…笑



最後のサトシがこの会を既に何回か開いているってのも予想通りでした


ただ自殺の場合は自分もちゃんと寝るって言うとは思わなかったけど




あの会合に参加した全員はちゃんと生きて欲しいなって




ラストは良かったけど

途中が微妙だったせいでそこまで食い入って観る事が出来なかったかも…


Yahooなどの評価もそこまで高くないし


まだ観てない人はレンタルでいいかなって



たぶん地上波放送で観たら途中でスマホいじるか番組変えてる気がする 笑



正直観る前は7つの会議とどちらを観るか悩んでたけど




次は7つの会議を観ると決めた 笑