ログの日記帳

思ったことをただ…

魔人ブウのフェス限が来るぞー! ドッカンバトル


10月4日から開始されるであろうドッカンフェスの新キャラや新イベントのキャラのデータが入ったのでみていきましょう
先程公式Twitterにて公開されました



今回のフェス限は魔人ブウ(悪)です
バトル開始5ターン経過後にHPに応じて誰かを吸収してパワーアップします!
アルティメット悟飯吸収ブウはドラゴンボール敵キャラの中でも個人的にかなり好きな部類なのでこいつは是非とも欲しいです!




リーダースキル(全形態共通)
「変身強化」カテゴリの気力+3&HP、ATK、DEF150%upまたは極力属性の気力+3&HP、ATK、DEF90%up



カテゴリメンバー



魔人ブウ(悪)
パッシブ:ATK&DEF80%up
必殺技:超絶特大ダメージ&敵のATKとDEF低下



魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)
パッシブ:HP10%回復&ATKとDEF120%up
必殺技:1ターンATKとDEFが大幅上昇し、超絶特大ダメージ



魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
パッシブ:HP8%回復&ATK120%up、DEF100%up&攻撃する相手がATK低下状態の時さらにATK30%up
必殺技:超絶特大ダメージ&必殺技封じ


魔人ブウ(ピッコロ吸収)
パッシブ:HP15%回復&ATKとDEF100%up&味方全員の気力+3、DEF30%up
必殺技:1ターンDEFが大幅上昇し、超絶特大ダメージ


5ターン経過に
HP49%以下でピッコロ吸収
HP50%〜79%でゴテンクス吸収
HP80%以上で悟飯吸収に変身します



さらに既存の魔人ブウもドッカン覚醒が追加されます

パッシブと必殺技がかなり強化されました
パッシブで気玉を取る毎にATKが上昇し、全体攻撃持ちですので、天下一武道会でも使えそうです


新規のミスターサタンです
回避&ダメージ軽減持ちという事でかなりのガード性能です


恐らく新ガシャから出てくる西の界王神です
「神次元」カテゴリの強力なサポーターです
チーム全体の会心率を上げてくれるのはかなり良いですね





既存のSRの魔人ブウにもドッカン覚醒追加です
中確率回避&必殺技ブウと局地的に使えそうです



ここからはイベント産キャラ



デッキのメンバーを全員「神次元」カテゴリで固めればATK、DEF140%と界王神の癖にかなりの強さです
さすがフリーザを一撃で倒せるほどの実力者ですね




技上げにも使えるイベント産キャラです
こちらも「神次元」カテゴリで組めば会心率が大幅に上がり期待出来そうですね


今回は以上です