ログの日記帳

思ったことをただ…

ユニバースミッション4弾 UR判明! スーパードラゴンヒーローズ ユニバースミッション 4弾



スーパードラゴンヒーローヒーローズ
ユニバースミッション4弾!

9月13日に稼働予定のスーパードラゴンヒーローズ
ユニバースミッション4弾ですが、今回VジャンプにURカードの性能が一部判明したのでみていきましょう



ゴハンクス:ゼノ 超サイヤ人3



残念ながら詳しいアビリティは不明です
ユニットはダメージ半減ユニットです




界王神


スペシャルタイプのカードです

サポートエリアに置くと
仲間サポーターの人数×HPが500回復し、儀式レベルが1上がります

アタッカーにくっけると儀式レベルに応じてパワーとガードが上がります


新しいタイプのスペシャルカードですね
今後この儀式レベルのようなシステムは色々なキャラに付与されそうですね



孫悟空 超サイヤ人ブルー界王拳20倍


効果は不明ですがカウンターラッシュ持ちですね
ユニットは超ダメージ回避ユニットです



トランクス:未来 超サイヤ人3


監獄惑星編のトランクスが超サイヤ人3になった姿です
これはいつものことですね

超ユニット技持ちです




大猿カンバー


まさかの2枚目のスペシャルカードです


アタック効果:CI勝利時必殺技発動

サポート効果:気力が高い敵アタッカー3人の気力がダウン


ダウン値にもよりますが、今回のハズレ枠っぽいですね



ハッチヒャック


こいつもちょこちょこ色々な姿が出ますね

アビリティ:超怨念増幅装置
自分チームがダメージを受ければ受けるほど必殺技で与えるダメージが超アップ(1回限り)

怨念の超気弾
2R目以降のスパーキング
超スパーキングで敵のガード-5000




魔人オゾット


突然出てきたアイツです
3弾のSECかと思っていましたが、URでこの4弾に収録ですね


アビリティ:謎に包まれた魔人

毎ラウンド開始時、両チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率がそのラウンドのみダウンする。また、敵チームがアルティメットユニット、アルティメットユニットSを発動すると、次のラウンドからユニットが発動できなくなる。

魔人のドロー
2R目以降ドローモード
成功するとその敵の気力消費による戦闘力アップを永続で封じる。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。(1回限り)


完全に対戦用のカードですね
両プレイヤーアルティメットユニットが一度しか使えなくなります
また気力消費の戦闘力がダウンするので、固定で戦闘力が上がるアビリティがより有効になりますね



まだまだ分からない事だらけのUM4弾ですが、9月6日にはURのカードリストがすべて公開されると思うので待ちましょう