ログの日記帳

思ったことをただ…

スーパードラゴンボールヒーローズ ユニバースミッション2弾情報!

5/10稼働のユニバースミッション2弾の情報を簡単にまとめます

キャンペーンカードは2パターンの
全16種類

それぞれ下記のアビリティを所持


キャンペーンの中で個人的に注目してるのは


パワーがかなり高いキャラですね
必殺技もスピリッスエクスカリバーなので威力高めです



CI速度を高めるアビリティが揃っているので対戦などでは妨害に使えそうかな?




アルティメットレアは6種類


やっぱりURは6種類方式で行くみたいですね

キャラクター的には
ドラゴンボール超から
ベジータ(超サイヤ人ゴッドSS?)


ドラゴンボールファイターズから
人造人間21号


ユニバースミッション 監獄惑星編から
孫悟空(暴走)
孫悟空:ゼノ(超サイヤ人4)
トランクス:未来(超サイヤ人)
マイ

ですね
マイは久々の(UR)SPタイプです

もっとコモンとかでもSPタイプは乱発するのかも思いましたけどそこまで出さないんですね



それぞれのカード簡単に評価すると


公式動画を見る限り、悟空(暴走)のカードアクションはアビリティもあり相当な火力が出そうです


悟空ゼノはアビリティ強いけど、必殺技コストが高いから少し使いにくいかな


ベジータは戦闘力稼ぎに強いですね
CI速度を超速くするアビリティ持ち


トランクスは妨害要素満載ですね
さらにユニットにより、パワーが下がっている仲間は初期値に戻り与ダメージ2倍というかなり使いやすいカードです


マイはCI速度を超速くする妨害系ですね
まぁSPタイプなのでこんな感じでしょう


21号は敵の気力消費による戦闘力が上昇しなくなります
上のベジータのような気力に関係なく戦闘力が上がる系のアビリティには無効なのでご注意いを
3R目のみ敵の戦闘力が15000以上上がらなくなります
牽制に使えそうですね
まぁ戦闘力制限アプリの方が使えそうな気がしますが




稼働週の土日、
5/13、5/14には人造人間21号のカードが配布されます

配布店は公式ページに書いてあります
また先着順なのでカードが欲しい方はお早めに



とりあえず
稼働前の情報はこんな感じですかね
SECはもうネットで情報が出回ってますが
あえて稼働日まで伏せておきます