ログの日記帳

思ったことをただ…

人気投票で選ばれたレッドアルティメットレア スーパードラゴンボールヒーローズ ユニバースミッション4弾


レッドアルティメットレア

9月13日に稼働予定のスーパードラゴンボールヒーローズ ユニバースミッション4弾ですが、昨日行われた

超ヒーローズ選抜大投票で10位までに選ばれたキャラが新規アルティメットレア(UR)としてこの弾にラインナップされてます

また1位になった孫悟空(身勝手の極意)はSEC シークレットカードとして登場します!



2位から10位までのキャラはレッドアルティメットレアという形で登場します
さらに今回の人気投票で選ばれたカード達はこの新規アビリティを持ってます

このアビリティを持っているカード達をデッキに入れれば入れるほど回復する気力が上昇します


2位UM4-068 ベジット EL


アビリティで最大7000パワーが上がり、ゴッドかめはめ波でもパワーが+4000、与えるダメージ1.5倍とかなり攻撃的なカードになってます
「頂きの戦士」により気力も回復できる
アタッカーとしては優秀な一枚です



3位UM4-069 仮面のサイヤ人 HR


毎R毎に両チームのエナジー×1000、パワーが上昇するというアビリティはヤムチャが流行っている環境ではかなりの上昇中を見込めます
またバーストではCI速度を超速くする効果も対人戦では有効です



4位UM4-070 ヤムチャ EL


ヤムチャのカプセルは状況により使い分けが出来ます
戦況に応じて使い分けが出来る、ダメージアップ系のアビリティはとても優秀です
またR開始時、自分チームのHPが1500アップも痒い所に手が届く効果です



5位UM4-071 大神官 SP


1バトルにつき一回のみ、自分チーム全員が必殺技をエナジー関係なく発動させる事が出来ます
これにより短期決戦系のアビリティ(諸刃の超パワーなど)と合わせると1ターンキルも可能です



6位UM4-072 悪のサイヤ人 HR


連携に不参加で気絶しないはいつものカンバーですね
敵アタッカー>仲間アタッカーのばあい、敵全員のCI速度を速くし敵のエナジー-1と妨害系です



7位UM4-073 暗黒仮面王 EL

ユニットを発動した時にアタッカーにすると敵の与えるダメージが半減と防御面に徹してます
ユニット発動をするとエナジーが少なくなったりと隙が出来ますがそれを埋める形ですね



8位UM4-074 バーダック HR

戦闘力バトルに勝利すると攻撃時に超強力な気力ダメージを与え、敵サポーターの回復量を永続で超ダウン
と気力に関するアビリティですね
ドカバキでCI速度を速くする事も出来ます
(正直RURで一番弱いと思う…)



9位UM4-075 ブロリー BS

連携に不参加&気絶無効です
さらに毎R開始時にパワーとガードが+2000、悟空が敵にいるとさらに効果アップと相変わらずの悟空を敵対しているアビリティですね
もし悟空いる場合が+5000だったら高攻防のカードになりますね
ゴッドメテオで敵アタッカーの人数分エナジーをダウンすることが出来ます



10位UM4-076 ゴクウブラック BS

CIに勝利する度にエナジー+1&与えるダメージ1.2倍 防御時にも発動出来るため
例えば1R目にアタッカーにし、攻防のCIを勝利しその後アタッカーにすると与えるダメージは1.728倍&エナジー+3という強力な効果になります
CIで勝てば勝つほど強くなるのはいいですね



今回のレッドアルティメットレア達はどれも普通のCPとは違い、URと名乗るだけの事はある性能だと思います
また絵柄もカッコいいので全種集めたいですね