ログの日記帳

思ったことをただ…

エボルトの怪人体現る…仮面ライダービルド 第45話 感想


第45話「希望のサイエンティスト」



前回遂に4ライダー同時変身からのエボルト撃破!という内容でしたが
エボルトを倒したらロストボトルをドロップ


何故エボルトからロストボトルが?と疑問に思っていた戦兎の前に忍ビルドが現る


結局忍はエボルトを止めるために機会を伺っていただけですね
といってもそんな気がしてましたが




ってもう親父さん殺されるのかよ!

全てを打ち明けたら内海の体内に入り込んでいたエボルトの攻撃により…


ぶっちゃけ今週で退場すると思ってたけど早かった…もっと終盤にやられるのかと



忍から貰ったデータカードって映画の入場者特典ですよね


そしてかずみんを乗っ取りからのCDボトルをゲットしたエボルト


フィーバーフロー!



なんかロードバロン感あるね


そして遂に惑星ワープが可能に!



鎧武意識してるの?笑


これ神さま並みの力を得たって事ですね

しかもブラックホールも使える

うん

ヤバイなこいつ



ただ飽きられない戦士達



先週に引き続き4人ライダー技キター!


流石にかっこいいわ


遂にエボルトからパンドラパネルを分離させる事に成功!
って怪人体の出番1話で終わり⁉︎


まぁ倒されてはいませんが

パンドラタワーに戻り新政府の体制を公開したエボルト



思いっきり映画のメンバーですよね


映画は最終回の後日談ではなく、今回の話の後のお話なんですね

Wのエタータルの時と同じですね
風都タワーが壊れてたりTV版との連動がありましたが今回もそうなんですかね

まだ公開されてないからネタバレは避けて欲しいけど
万丈生きてるんだよなぁ…


という事で今回は珍しくギャグもなく盛り上がる展開でしたね


次回は

懐かしい持ち方

ってかこれでかずみん退場なの⁉︎
流石にそれは嫌だな
けどここに来てパワーアップして新しいフォームが出てくるのか
はたまた無敵モードみたいにCGでグリスの色を変えるのか

来週は楽しみですね