ログの日記帳

思ったことをただ…

ダークドラゴンゼノCP! スーパードラゴンボールヒーローズ ユニバースミッション3弾

7月12日稼働のスーパードラゴンボールヒーローズ ユニバースミッション3弾には
2つのキャンペーンカードがあります


1つ目の超時空切りCPの記事はこちら↓
http://www.loginfo.xyz/entry/2018/07/09/225510


今回は2つ目のダークドラゴンゼノキャンペーンを紹介します!


邪悪龍達のゼノ化ですね
なんか暗黒感ありますけど元々悪い奴らです(四星龍を除いて)
今回はみんな揃ってゼノ化という事で、次弾辺りに超一星龍:ゼノとか来るんですかね


今回のダークドラゴンX(ゼノ)キャンペーンは
昔あったCAA : ダークドラゴンと似たようなものですね

仲間の気力をもらい敵に大ダメージ&弱体化効果付与
これの気力ダメージで気絶させるデッキなどが流行りましたね

カードラインナップは全7種類です

敵に超強力な気力ダメージを与えるCAAは昔と変わらずですが、サポーターにした時の超ダウン効果も新たにつきました


気力消費による戦闘力が上がらなくなるCAA持ち
やっぱりアビリティはマイナスエネルギーの共鳴


敵のパワーを70%減するCAA持ち
70%減は初めてかな? 今後どう影響するかに期待ですね


敵のガードを永続で無効化するCAA持ち
これにダメージ軽減系アビリティなどを組み合わせれば大ダメージが狙えそう


敵の必殺技ダメージを70%減するCAA持ち
70%も下げてくれると結構助かりそう

個人的には自販機にへばりついてるスライムが印象的な邪悪龍


敵のCIスピードを超早くするCAA持ち
やっぱりCI系ですよね
女神形態で良かった


敵のHエナジーを-5するCAA持ち
プティンでよくね?

こいつに関しては歌ってるイメージ


個人的はやっぱり一星龍が一番ですかね
ただ昔のカードが使われていた理由としてはアビリティが「底知れぬ戦闘力」だったからなんですよね…
今回はマイナスエネルギーの共鳴なので使用度は少ないかな