ログの日記帳

思ったことをただ…

ユニバースミッション3弾 UR判明!


7月12日からスーパードラゴンボールヒーローズ
ユニバースミッション3弾が稼働しますね



本日それに伴い収録されるURカードが公式サイトにて発表されたので見ていきましょう

この弾はURは9枚とかなり多いですね…
ポケットバインダーがすべて埋まります

更にここからSECが3枚追加されるので
合計12枚☆4があります

夏休みに入る時期なので仕方ないですが、この弾は力を入れてますね


UM3-025 孫悟空:ゼノ



究極元気玉の敵のダメージ倍増効果を初期値に戻すのは使えそうですね
ただタイミングを間違えたら大ダメージを食らいそう…
アビリティで全員の気力回復は有難いですね
1メモリ行けばいいですが
ユニットに関しては多分実用的ではないですね



UM3-026 孫悟飯:ゼノ



久しぶりの堅牢持ちかな
アビリティは正直使えなそう…
悟天ゼノ居ても気力消費で3倍って…もう少しダメージ倍増とか付けて欲しかった
これは600円コースかな



UM3-027 孫悟天:ゼノ



敵のCI速度を超速くするのはいいですね
ただこれもアビリティが…パワーとガード+8000って…



UM3-028 ベジータ:ゼノ



気力消費による戦闘力上昇を無効にする
は強いと思うのですが、あまり使われてない気が…
受けるダメージ半減ではなく敵の与えるダメージ半減にして欲しかったです




UM3-036 ロベル



この与えるダメージ1.5倍系は強いですね
さらにガードを1にするのでCUP戦向きかな
ただアビリティはゴッドボスなどには向いてないですね
明らかに対人向けです



UM3-037 魔神ドミグラ



今回の1番の当たりだと思っております
サポーターにするだけで仲間全員が一番パワーの高い仲間の数値になるのは強力です
巧妙な一撃と合わせた時の火力に期待ですね



UM3-038 孫悟空



合体してベジットブルーになるカードですね
URでは初かな
アビリティは良くあるものかと思いきや
相手のアビリティ効果によるエナジーアップも封印するので中々使えそう
強いゴッドボスなどに使えば1R目は必殺技はきませんね



UM3-059 カンバー



ガード半減のカウンターラッシュ持ち
連携アタックに参加できず、気絶しない
どこのブロリーですかね…
アビリティもそこまで強くない気が



UM3-069 人造人間21号



軽減50%減のドロー持ち
どのぐらいかわかりませんが、チームのHPが回復するのは面白そうですね



と今回はユニバースミッション3弾のURを見ていきました
正直、ドミグラ以外はそこまでかなという印象ですね
後はSECで何が来るかですね
個人的予想は
ベジットブルー(界王拳)
超一星龍:ゼノ
魔人オゾット
辺りですかね 3枚ありますから全部当たってたらすごいと思う 笑