ログの日記帳

思ったことをただ…

仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング コンプリートBOX 本日発売!

我々は忘れていた。あの男がすべての悪の根源であることを―。

忘れてねーよ 笑





という事で
いよいよ本日

仮面ライダーエグゼイドのvシネマ


仮面ライダーエグゼイド トリロジー
アナザーエンディング



そのコンプリートBOXが18'4/10に発売されます!


トリロジーと名乗っているだけあり、今回のエグゼイドのvシネマは3本立てです!


既に先行上映や動画配信サイトでご覧になられた方もいると思いますが
今回のコンプリートBOXには3作全てが入っており、3作目のゲンムvsレーザーに出てくる新作ガシャットが同梱してます!
(コンプリートBOX以外に仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーパラドクスwithポッピー ゴッドマキシマムマイティXガシャット版にも同梱します)




他にも主題歌CDやライナーノートも封入特典となっているのでほしい方はお早めに!
(コンプリートBOXは初回限定版なので早期購入をオススメします)


ストーリーとしては劇場版『仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』から2年後の世界という事で、かなり先の話はですよね
トゥルー・エンディングはTV版最終回の後の話でゲムデウスがラスボスとなる話でした
更にその1週間後に仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダーがあり
ビルドと共闘しました

平成ジェネレーションズFINALではパラドはスカイウォールのある仮面ライダービルドの世界で戦兎と出会い、永夢はビルドの世界から来た万丈と共に行動するという変わったストーリーでしたがエグゼイド、ビルド両方の本編と繋がっているストーリーでしたので面白かったですね

この2作品では大人しかなった黎斗でしたがこのvシネマではラスボスとなり、エグゼイド達ドクターライダーに立ち向かいます!
ゲンムの新フォームのレベルはビリオン(10億)!ってもうレベル関係なさそうですね。笑
更にアナザーパラドクスや仮面ライダーレーザーX、大我クロノスの復活など新ライダーも出てくるようです


人気だった仮面ライダーエグゼイドもこれにて一旦終わりですね…
まぁ私はコンプリートBOXを予約てしてるのでまだ本編は観てないのですが面白いみたいなので楽しみですね!

またのちに発売予定の仮面ライダーエグゼイドの小説版はこのvシネマの続編らしいのでその小説版が発売したら
仮面ライダーエグゼイドも終了ですかね
寂しいですが

これで仮面ライダーが終わりって事じゃないですからね
最近も仮面ライダービルドはドンドン面白くなって行きますし、アマゾンズの映画化もありますので
楽しみですね!