ログの日記帳

思ったことをただ…

パズドラが仮面ライダーとコラボ!


パズドラ仮面ライダーのコラボがキター!



12月3日から17日まで人気ソーシャルゲームアプリのパズドラと遂に仮面ライダーがコラボ!



パズドラを始めはや6年…


まさか一番続けているスマホゲームのパズドラ仮面ライダーとコラボするとは…



仮面ライダー好きとしてはこのコラボは期待大ですね!



かつてパズドラは色々な作品とコラボしており、そのコラボキャラたちがいわゆる人権キャラと呼ばれるほどの強さを誇ったこともあります


その中のほんの一部をご紹介(登場順は覚えてないのでバラバラです)



Hunter×Hunterコラボのキルアです
原作ではハンター試験で主人公のゴン出会い、のちにゴンの親友となるメインキャラ

パズドラではその主役のゴンを抜きリーダーとして多くの人に使われてました





ドラゴンボールコラボのベジータ

ベジータは神、ベジータは宇宙って当時ネットでは言われていました
まぁ冗談半分ですが…





鋼の錬金術コラボのエド

エドという名前をかけて江戸時代と呼ばれるほどの伝説を作ったキャラです
マジでおかしい強さでしたが、今なお最上位に入る強さです





キン肉マンコラボのキン肉マン
すまん肉でよくね? のキン肉マンです
こちらも非常に強く多くの人が使い、当たらなかった人を煽ったりと色々とカオスな時期でした





CDコラボ(クリスタルディフェンダーズ)の曲芸士


ザ・黒歴史&インフレ野郎





とこれまでパズドラのコラボキャラはなんらかの話題になったりしていましたが、今回の仮面ライダーコラボは一体どうなることやら



コラボ参戦キャラは











流石に20人全員ではありませんが、平成1期2期両方からライダーが参戦!

人気の仮面ライダー電王とWは期待が高まりそう


そして究極進化として電王はクライマックスフォームへ
エグゼイドはムテキゲーマーへ!


ムテキゲーマーがパズドラに…

どんな性能がすごく気になるところです



兎に角これからの情報を待ちながらコラボに期待しましょう!

この記事を楽しんでいただけたなら
スターやコメントお願いします!