ログの日記帳

思ったことをただ…

今回のURはオリジナルキャラ盛りだくさん! スーパードラゴンボールヒーローズ ユニバースミッション4弾


ユニバースミッション4弾 UR!


9月13日に稼働予定のスーパードラゴンボールヒーローズ ユニバースミッション4弾のアルティメットレア(以下UR)が公式サイトにて公開されたので見ていきましょう


UM4-032 ゴハンクス:ゼノ EL

HPが50%以下の時全員の気力回復&気力消費による戦闘力2倍は掛け合わせればそれなりの戦闘力になり、先行を取りやすくなりそうですね



UM4-033 老界王神 SP

サポーターにすればするほど儀式レベルが上がり、アタッカーとくっつけた時に上がるパワーとガードが上昇します
流石にMAXまで持っていく事はあまり現実味がないですが、与ダメージ上昇系のカードと使うと良いかもしれませんね



UM4-043 孫悟空 BS

バトル開始時に気力ダメを受けなくなり、パワーとガードが1.5倍になります
この効果は永続ですが、2R目終了時に気力大幅低下とエナジー-3が付いてきます
エナジーを減らさせるのは痛いですね
パワーとガードではなく、よダメージ2倍とかなら速攻デッキで活躍できたのに…



UM4-046 トランクス:未来 HR

ガードが比較的高く、1人でアタッカーした時のダメージ80%軽減は盾役としてはかなりの物です
さらにエナジー+1もありがたいですね
新規超ユニット技持ちです
こちらの演出も気になる所です



UM4-065 ハッチヒャック BS

自分チームが受けたダメージを受ければ受けるほど威力が増す超怨念増幅装置は一撃必殺ですね
多分受けたダメージ分上乗せかな



UM4-066 魔人オゾット HR


両チーム1R目は気力消費による戦闘力上昇値がダウンします
さらに相手は1バトル中に1度しかユニット技が使えないという制限がかかる為、エナジーを貯めバンバンユニット技を使ってくるデッキにはめっぽう強いです



UM4-067 大猿カンバー SP


性能はいつもの大猿カードって感じですね
これは600円コースの匂いがプンプンしますが、気力をダウンで気絶させる事が出来れば話が変わってきますね