ログの日記帳

思ったことをただ…

お台場のドラゴンボール イベントに行って来た 2018年 映画『ドラゴンボール超 ブロリー』フルパワー降臨祭


開催期間2018年9月2日まで

先日現在東京都のお台場で開催されている


映画『ドラゴンボール超 ブロリー』フルパワー降臨祭

に行って来ました!

といってもそこまで大きなイベントというわけでもなく、あくまで建物の一角で行われている小さなイベントです。



しかしお台場といえばフジテレビ!

ドラゴンボールの放送局ですね

なので小さいながらもしっかりとした内容でした!



巨大なブロリーの立像!


写真だとわかりにくいかも知れませんが、これマジでデカイです!
近くでみると悟空達がこんなデカイ悪魔と戦っていたのかとわかり、感動です
まぁ等身大なのかはわかりませんが…笑

しかもこれ6Fから下りのエスカレーターで5Fに着くと目の前にいるのですごく目立ちます 笑




悟空&ベジータの立像!



こちらもデカイ!
背景は映画にちなんだ雪山になってますね

ただ私がここまで大きい悟空&ベジータを今まで見た事無かっただけにその迫力は驚きしかありません
正直ブロリーよりも見れて良かった 笑

家ではいつも造形一武闘会や、悟空FESなどのプライズ景品を見てますが、この立像の迫力やクオリティはそれらを遥かに凌駕してます



歴代映画ポスター集結!




これは今までに公開されたドラゴンボールの映画のポスターが一気に並んでいて、今までの歴史を辿っているみたいで面白いです
特に私が好きな「龍拳爆発」のポスターがビックサイズで観れたのは感激しました!
ただあまりに広々とポスターが貼ってあった為、全てのポスターの写真が撮れませんでした…申し訳ございません


冬の映画のキャラ設定画!




この冬の映画に登場するキャラの設定画がずらっと集結!
まだあまり出回ってないものなのでレアですね

ブロリーは伝説の超サイヤ人ではなく、超サイヤ人(フルパワー)なんですね
という事は新しい伝説の超サイヤ人の姿もあるのかな?


グッズショップ!

下にフジテレビのアンテナショップと近くにはジャンプショップもあるのにここにもグッズショップが登場!
ここでは映画のタオルや缶ドロップが先行販売されてました
けどそこまでほしいアイテムは無かったかな
どちらかというとジャンプショップの方が良かったかも…笑


とりあえず懐かしい場面が散りばめられているクリアファイルを購入!
324円でした


喋るフリーザ様!

写真が撮れませんでした…

めちゃくちゃリアルな造形のフリーザ様が喋る
フリーザロボティクスが登場!

口元もちゃんと動くので不気味でした…
台詞は復活のFの時の台詞でしたね


館内にも広告がたくさん!




ダイバーシティお台場館内にもこのイベントの広告がたくさんありました

中でも2Fの上りエスカレーター前にある悟空のパネルは大きさもあり、良かったですね
結構写真を撮っている海外の方も多かったです
ドラゴンボールは色んな国で人気なんですね〜



ということです今回はお台場で開催されている映画『ドラゴンボール超 ブロリー』フルパワー降臨祭に行って来たという報告でした
このイベントは9月2日まで開催されいるので機会があれば是非足を運んでください!
立像はかなりの迫力で観て損はないです

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』フルパワー降臨祭
☆場所:ダイバーシティ 東京プラザ 5F ユニクロ前ほか
☆期間:2018年7月28日(土) 〜9月2日(日)
☆時間:展示 10:00〜21:00
※物販スペースは19時まで
☆料金:無料