ログの日記帳

思ったことをただ…

DXクロコダイルクラックフルボトル 明日発売!


2/17にDXクロコダイルクラックフルボトルが発売されます詳細は
価格:1,944円 / 発売日:2018年2月17日
売り場:玩具売場等(税込)
対象年齢:3歳以上  

との事です
このフルボトルは仮面ライダービルドに登場する謎の西都の仮面ライダー、仮面ライダーローグが変身するのに使うフルボトルで仮面ライダーローグ自体どのようなライダーなのか未だに謎で、2/18の本編放送を待つしかありませんね



今回のフルボトルはラビットタンクスパークリングボトルのように単体で発光と音声ギミックがあり最悪ベルトを持っていなくても遊べますね(変身音などはスクラッシュドライバーから鳴るため変身遊びをする場合にはDXスクラッシュドライバーが必要となります)
フルボトルは単体ではシャカシャカアクションで遊ぶしかないのでガシャットやロックシード、ガイアメモリの様に商品単体で音が鳴ったり、ギミックがある系の玩具は変身ドライバーを買わない私にとっても嬉しいです




もちろんDXスクラッシュドライバーを持っていれば変身遊びの他に必殺技遊びも出来、この商品の使い道も一気に広がります
また今後発売予定のネビュラスチームガンとも連動がありそちらの連動でどういった音声がなるか非常に楽しみですね



仮面ライダーローグは未だに謎が多いライダーですがスクラッシュドライバーを使いながらもフルボトルで変身をするという変わったライダーです 恐らくブラッドスタークが西都にスクラッシュドライバーの製作図を渡したのでしょうがこれで、東都、西都、北都の3都全てにスクラッシュドライバーを使うライダーが現れました
というかビルド以外現在みんなスクラッシュドライバーで変身してますが
ハザードトリガーの出現により忘れている方もいるが知れませんがスクラッシュドライバーも副作用が強いドライバーです(万丈は前の回で遂に克服しましたね)見るからに危険なクロコダイルクラックフルボトルとスクラッシュドライバーの使用ということで変身者にも大きな負担がかかるのではないのかな

まぁその変身者が未だに不明ですがね…恐らくは氷室さんでしょうけど、一度ナイトローグに変身したのもあり、手際が良いという事で内海さんが変身するのではと言う意見もありますね
個人的にはやっぱり氷室さんかな 東都を追い出されてすぐに西都ってのも違和感ありますけどね


という事で話がかなり脱線してしまいましたがDXクロコダイルクラックフルボトルは2/17に発売予定なので購入を考えている方は品切れにならないうちに!